ニュース

初試合の男の子、祖父と叔父が応援にきたことに気付いた瞬間…… 喜びあふれるダッシュに「泣いてしまった」と感涙の声【米】(1/3 ページ)

愛にあふれている。

advertisement

 初めての球技試合に、祖父と叔父が来ていることに気付いた男の子は……? 喜びあふれる姿をとらえた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で約40万いいねを集めています。

男の子「おじいちゃん! おじいちゃん!」

 投稿者は、男の子のママ「sarahscotty_」(@sarahscotty_)。動画は、ティーボール(ソフトボールを使う野球に似た球技)の試合に初参加した幼い息子の様子を記録したものです。

 男の子は、祖父と叔父が応援に来てくれたことに気付くと「Peepaw!(米南部の方言で“じいちゃん”)」と声を上げて走り出します。

advertisement

 近づいてきた男の子の顔には喜びの笑顔があふれ、もう一度「Peepaw!」。


「じいちゃん!」と走り出す

 さらに、「アンドリューおじさん!」と叔父のことも呼びつつ、かがんだ祖父の腕の中へ飛び込みます。

 祖父は孫を抱きしめて背中をさすり、「君の勝利だ! よくやったね! とても早かったね!」とほめたたえました。投稿者は概要欄でこの様子を、「ホームベースハグ」とつづっています。


おじいちゃんの腕の中に飛び込む

感涙してしまう人も

 幼い男の子と祖父の愛あふれる姿に、「じいちゃああああああん!」「とても愛らしい」「最高」「やりすぎなくらいリピート再生しちゃった」「この子とじいちゃんの動画がもっと必要です!」などの反応が寄せられています。

 また、「泣いちゃった」「泣きそう」「今泣いてる」といった声も多く見られました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.