ファミリーマートが「ゴディバ監修」フラッペを数量限定発売 ホワイトチョコ味が仲間入り 累計販売数は550万杯(1/2 ページ)
ホワイトチョコレート味は甘酸っぱいストロベリーソースがアクセント。
ファミリーマートは「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、ゴディバ ジャパンのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエのヤニック・シュヴォローが監修した「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」「ゴディバ監修ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」を4月30日から数量限定で発売します。
「ゴディバ監修チョコレートフラッペ」は2021年から期間限定で販売しており、累計販売数550万杯を突破した商品。4年目となる今回は、ファミマフラッペ史上、カカオ分が最も多く濃厚なチョコレート味に加え、新味として甘酸っぱいストロベリーソースがアクセントのホワイトチョコレート味を発売します。
価格はどちらも460円です。
シェフからのコメント
「チョコレートフラッペ」について
チョコレートの贅沢感をフラッペ史上、これまでにないレベルまで高めました。
リッチでバランスのとれたチョコレートの味わいを体験いただくため、数種類のカカオを組み合わせてこれまでにない量のチョコレートを使用しています。
数種類のチョコレートとチョコレートチップの食感を厳選して、一口飲むごとにユニークでエキサイティングな味わいを感じられるように仕上げました。
チョコレートチップにはカカオ60%のチョコレートを使用することで、フラッペの味わいを高め、余韻までお楽しみいただけます。
完璧なチョコレートのハーモニーを奏でるこのフラッペは、ご家族全員でお楽しみいただけます。
「ホワイトチョコレートストロベリーフラッペ」について
ミルキーなホワイトチョコレートの絹のようになめらかな甘さと、ストロベリー果肉の爽やかなアクセントが調和したフラッペです。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートとストロベリー果肉の甘酸っぱさのハーモニーにこだわり、爽やかで魅惑的なフラッペに仕上げました。
この絶妙なバランスが、一口ごとに爽やかで贅沢な味わいをもたらします。
リフレッシュやリラックスなど、あらゆるシーンでお楽しみいただける味わいです。
どちらも仕上げにミルクを注ぐことで、濃厚なミルクとチョコレートの味わいが完成します。
一口飲むごとに非日常的な味わいの世界へと誘われる、この2種類のフラッペをぜひお楽しみください。
関連記事
ファミリーマート、砂糖&甘味料不使用の果肉入りチルド飲料「果実のあまさ」発売 「トロピカルミルク」「ピーチミルク」を展開
どちらも278円です。ファミリーマート、植物性由来の原材料を使った「植物生まれのティラミス」など5商品を発売 原材料置き換えながらおいしさ追求
おいしさも大事。モスバーガー、「ホットチキンバーガー」KEYTALKとコラボし関東限定で発売 “和テイスト”加わった味わいに
4月20日から関東エリア限定で販売開始です。ファミリーマートで「濃い宇治抹茶まつり」16日から開催 累計販売数は1600万食以上
どれも気になる~!幸楽苑、「冷し中華」「冷し担担麺」を4月15日から発売 ギョーザセット&チャーハンセットも
「冷し中華」は黒酢の効いた特製タレと8種の具材を使用。カルビー、「厚切りポテチ」で新ブランド うすしお味/コンソメ味展開でコンビニ先行発売
コンビニエンスストア以外では22日に発売。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。