ニュース
「これぞ発明!」「発想が最高」 空き缶DIYの“謎の調理器具”を使ってみたら…… ポテトの大変身が4500万再生【海外】(1/3 ページ)
楽しぃぃい。
advertisement
5年前や10年前……。少し前にインターネット上で話題になった投稿や動画を振り返って紹介する企画「昔のインターネット発掘!」。今回は2023年にYouTubeへ投稿された「リサイクル品でポテトカッターをDIY」を紹介します。
空き缶が“トルネードポテトカッター”に変身
動画が投稿されているのはYouTubeチャンネル「Inventus」。空き缶やペットボトルのキャップを使って、不思議な調理器具をDIYしていきます。
まず空き缶の底を切って細長いスリットを作り、刃になるよう削ります。次は中央に金属棒で作ったハンドルを差し込み、ペットボトルのふたで作ったじゃがいもを押さえる部品をセット。缶の底からハンドルが突き出ただけのシンプルな装置が出来上がりました。
advertisement
完成したところで実際に使ってみましょう。じゃがいもをハンドルの金属棒部分に差し、底部分の刃に押し当てながらハンドルをぐるぐる回します。すると、あっという間にポテトがらせん状にスライスされました。串に刺せばびよーんと伸びて楽しい見た目に。屋台で人気の“トルネードポテト”の形が簡単にできちゃいました!
動画は記事執筆時点で、4500万回を超える再生数を記録。視聴者からは、「素晴らしいアイデア」「これこそ発明家というもの! すごくクール!」「すごい! あなたの発想が好き!」といったコメントが寄せられています。また、マネしてみたい人のために、フルバージョンのチュートリアル動画も投稿されています。
画像はInventusのYouTubeより引用
(高橋ホイコ)
関連記事
「握らない焼きおにぎり」のアイデアが「その手があったか」と好評 塊をフライパンで焼いて切るだけ!
網で焼くより簡単!「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……!炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」
家の米大量に減ってて嫌な予感はしたんだよなぁ……。「名前考えるの諦めたっぽい」 ジョナサンの新作スイーツ、“そのまんますぎるネーミング”に「お茶吹いた」
おいしそう。サイゼリヤで請求が4万円? なぜかガーリックトーストを185個食べたことになった伝票が100度見必至
会計自体は普通に食べた分だけで処理されたそうです。さすがに。渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
店長や店員が書き残したのか、日清食品に問い合わせてみました。小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材
「これ一個でこの値段ですか!?!?!?」など批判が殺到。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.