ニュース

「この可愛い大谷さん見てください」 大谷翔平が出塁で小さく踊る姿に「キュート!」「かわいすぎか」(1/3 ページ)

フリフリフリフリ。

advertisement

 米ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が現地時間の24日、ナショナルズ戦で見せたポーズが「かわいすぎか」と話題になっています。

 第1打席も二塁打で出塁した大谷選手は8回の第5打席、得点圏で打席がまわってきました。二塁打で出塁していたベッツ選手が大谷選手への初球の暴投で三塁に出塁。その後大谷選手は4球目に右中間を抜ける二塁打で追加点をもたらしました。その際、二塁上でいつもよりもコンパクトにまとめた「ヒップロック」が笑顔とあいまってファンの心を打ち抜いたようです。

 ドジャース選手が出塁の際に見せる、両手と片足を上げながら上半身を左に倒すポーズは、オープン戦でフリーマン選手が披露したことから「フリーマンのポーズ」や愛称「キケ」こと同僚のヘルナンデス選手が行ったことから「キケポーズ」とも呼ばれている、いまやおなじみのポーズです。本来は大きく両手も幅をもたせたポーズのはずですが、この時大谷選手が見せたのは小さく小刻みな動きでした。

advertisement

 ドジャースやMLBの公式Xでもこのシーンだけ抜き出して投稿。ネットでは「宇宙一可愛いな」「あざとい(笑)」「きゃわわわ」「So cute!」とたちまち注目を集めていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  6. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  9. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  10. 「これ買っていいんですか!?」 長野市が59万円でオークションに出した“まさかの商品”に思わず釘付け!