ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「笑わせにきてんじゃん!」 大谷翔平と山本由伸の“謎のにらめっこ”動画に「癒される」「需要よくわかってる」(1/3 ページ)

互いに褒め合って笑ったら負けという謎ゲーム。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ドジャースは2日(現地時間1日)、公式XとInstagramアカウントで、大谷翔平選手と山本由伸選手の“謎のにらめっこ対決”動画を公開した。

ドジャース 大谷 山本
新種のにらめっこ?(画像はドジャース公式Xアカウントより)

 試合中、球場の大型ビジョンに流すためのもので、向き合って座る大谷選手と山本選手が相手の出方を探りながら会話を続けていく。まず大谷選手が「投げ方がすごい、きれいでかっこいいと思います」と様子見の投げかけに対し、山本選手は「いつも優しくしていただいてありがとうございます」と無難に返答。

ドジャース 大谷 山本ドジャース 大谷 山本

 ここでいきなり念を送るように左手を山本選手に向ける行動で仕掛ける大谷選手に、山本選手が「なんすかなんすか?」と身構える。すかさず大谷選手が「顔がカッコいいと思います」との一言に、山本選手は即「翔平さんのほうがカッコいいと思いますよ」と返球する。これに大谷選手が耐えられなくなってきたのか、大きく息を吸って整えようとするも、笑いを耐えられなくなってきて思わずふきだしてしまった。

 山本選手が「顔見て笑ってくるんすけど」と抗議すると、「笑わせにきてんじゃん!」と、山本選手の表情がツボだったと顔マネをして“謎のにらめっこ対決”は終了した。なにこれ、楽しそう。

ドジャース 大谷 山本
大谷選手がツボだった山本選手の表情の顔マネ(画像はドジャース公式Xアカウントより)

 ネットでは「ちょっとまって何これ超癒やされるんですけど」「尊い」「運営、ありがとう!」「我々は一体何を見せられとるん」「広報、需要よくわかってる」「ドジャースに行ったらショートコントもやらなきゃいけないのか」と話題に。何度見てもにやにやが止まらないのもわかる。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る