ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大谷翔平選手の笑顔とウインクにやられた 緊迫した中で見せた茶目っ気に「挨拶は大事」「ほっこりした」(1/3 ページ)

その笑顔とウインクの先には。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が13日、パドレス戦の緊迫した場面で見せた笑顔とウインクに反響が集まっています。その一部始終を専属カメラマン、ジョン・スーフーさんがInstagramに投稿。大谷選手が誰に笑顔とウインクをしたのかがわかります。

ドジャース 大谷翔平 松井裕樹
ドジャース専属カメラマンが投稿した決定的瞬間
ドジャース 大谷翔平 松井裕樹
松井選手の視線の先に大谷選手

 ドジャー・スタジアムで行われたサンディエゴ・パドレス戦の5回表。パドレスの攻撃での危険な1球をきっかけに、打者のプロファー選手と捕手のウィル・スミス選手が一触即発の事態に。両軍のベンチから一斉に選手たちが集結し騒然となりました。

 大谷選手もベンチから駆け付けたのですが、ふと目線の先にブルペンから走ってきていたパドレスの松井裕樹選手の姿をとらえます。松井選手も大谷選手を見つけ、笑顔で帽子をとって挨拶すると、大谷選手が思わず笑ってしまいます。警戒心なくドジャース陣営に近づく松井選手に大谷選手はウインク。すっかりこの2人の間だけは、ほっこり空間へと変貌してしまいました。あわや乱闘かと緊張感ある場面なのに平和すぎます。

 ネットでは「茶目っ気たっぷりの可愛さにほっこり」「大谷へ一直線に挨拶しに行ってる松井とそれを見つめる大谷」「微笑ましい」「やっぱ挨拶は大事」と癒される人が続出していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る