ニュース

ポメラニアンの“熱き執念”が分かる光景が190万表示突破! ゆるかわな姿からは想像つかない根気に「犬ンバ」「ダスケン?」(1/2 ページ)

ピッカピカにするわん!

advertisement

 全身で床を磨き上げるワンコの動画がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で190万4000件表示を突破、3万9000件を超える“いいね”を獲得し、「これは凄腕!」「かわええ……癒し」「うちにも欲しい」と反響が寄せられています。

床をピカピカにしているのは……

 今回注目を集めているのは、「犬で床をピカピカにするぜ」というコメントとともに飼い主さんが投稿した1本の動画。そこには、飼い主さんが持っているおもちゃを口でくわえて、床を滑るワンコの姿が映っています。この子のお名前は「ピカルディ」くん、ポメラニアンの男の子(2歳)です。


おもちゃを離さないピカルディくん

おもちゃを「絶対に離さない」執念がすごい!

 床にぺたんとお腹をくっつけて、おもちゃをくわえて離さないピカルディくん。飼い主さんがおもちゃを動かせば、ピカルディくんも一緒になってスイーッ……と床を移動します。自慢のもふもふボディーで滑っていく姿は、なんだかモップに擬態してお掃除してくれているかのよう。されるがままに滑り続ける様子がとってもかわいくて、思わずクスッとしてしまいます。

advertisement

スイーッ……

くるっとターン

絶対に離さないという執念

床をピッカピカにしてくれて……

面白かわいい姿に心を奪われる人が続出

 ピカルディくんのユニークな姿を捉えた動画には、「食いつきの良さよ……」「めっちゃかわいい」「既にピカピカなの優しい」という反響や、「うちのポメもよくタオルで釣れてた」「ポメ(に限らずなのかは分からない)は本当にこれくらい滑る」という共感の声も寄せられています。

 以前には、この世の悲しみを全て背負ったようなお顔や、飼い主さんが筋トレ中にキッス攻撃をする姿も話題になっていたピカルディくん。そのほほ笑ましい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@pomepomePicardy)にて公開中です。


ありがとう(?)
どうして!?
「だこちてだこちて!」
ゲットだぜ!

画像提供:ポメのピカルディ(@pomepomePicardy)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」