ニュース

ベテラン外科医が“ある料理”の癒着剥離に挑戦するも…… 笑える結末が13万いいねの大反響(1/3 ページ)

ギョーザの癒着力がすごい。

advertisement

 ベテラン外科医が、癒着したギョーザの剥離を試みたら……? メスを割り箸に持ち替えてのそんなチャレンジをおさめた動画がX(Twitter)に投稿されました。衝撃の結果が反響を呼び、13万件を超えるいいねを集めています。

ギョーザの癒着剥離を試みるも……

ギョーザの癒着はかなりのものだった

 投稿者は、救急外科医として十数年の経験を持つTaku Kazamaki(@kazacky)さん。テイクアウトのギョーザ同士が密着して張り付いてしまった“癒着”部分を割り箸ではがそうとする様子を動画におさめています。


慎重にギョーザをはがそうとするも……

……あっ

 まずは奥側から慎重にはがしていきますが、いきなりピリッと破れて穴が空いてしまいます。その部分は諦めて手前側からアプローチしますが、やはり皮に穴が。今度は真ん中あたりをではがそうとするも、今度は皮がぱっくり裂けて中身が見えてしまいました。

advertisement

 Takuさんは、「救急外科医として十数年働いてきてそれなりに癒着剥離は経験を積んできたつもりだけど、一度として551のギョーザを綺麗に剥離できたためしがない」とコメント。外科医としての経験をもってしても、ギョーザの剥離は難易度が高いようです。


パックリいってしまった

 ギョーザの“癒着剥離”の失敗を伝える投稿にリプライでは、「穿孔……」「助手のカウンタートラクションとデバイスの選択に改善の余地がありそうです」など医療用語を用いた反響が。「買ってすぐ、温かいうちに、病期が進展する前に」と、先輩医師からのアドバイスも寄せられました。

 なお、Takuさんによると今回のギョーザは買ってから30分もたっていなかったそうです。

動画提供:Taku Kazamaki(@kazacky)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  2. 雑草ボーボーの荒れ地に“牛3頭”を放牧→2週間後…… まさかの光景に「感動しました」「いい仕事してますねぇ〜!!」
  3. 「これは騙されるわw」 すっぴんボサボサ髪の女性が“詐欺メイク”をしたら…… 別人級の仕上がりに「すげぇ!」
  4. 「ひどい……」 ディズニーランド、人気グッズ発売日に人殺到で“地獄絵図” 「通勤ラッシュ並」「阿鼻叫喚」 完売で高額転売も
  5. 高校生娘のため、50代父が初めて作った“サンドイッチ弁当” まさかの出来に驚き「これは女子が大好きなやつ」
  6. ふるさと納税の返礼品でブリをもらったら…… “まさかの緊急事態”に家族騒然 「これはきつい」
  7. なつかしのおもちゃ店「ハローマック」のカプセルトイ、その中の1つが“ひどすぎる”と話題 諸行無常を突きつけるバリエーションに「人の心がないんか」
  8. 【今日の計算】「2×3×0÷7」を計算せよ
  9. 漢字の“菜”→画家が線を足していくと…… 斬新な手法と“驚きの結果”に感嘆「どの文字選んでもちゃんと絵になる」
  10. 植木鉢からこぼれ出た“大量の土”→何事かと思い、恐る恐るのぞくと…… まさかの犯人に「ええええ〜」「すごいラッキー」