ニュース

猫たちによる「おやつくれくれ団」に子猫が新加入! 先輩の教育もばっちりで見事な“シンクロ”を見せつける姿がかわいい(1/2 ページ)

元気いっぱいの新人。

advertisement

 ニャンコたちで構成されている「おやつくれくれ団」の写真がX(Twitter)に投稿されました。最年長と新入りの行動が見事に“シンクロ”している光景は、記事執筆時点で3万6000件以上表示され、2200件を超えるいいねを集めています。

「おやつくれくれ団」に新メンバー!

 おやつをおねだりする「おやつくれくれ団」のメンバーは、最年長8歳の「むぎ」くんと、1歳の「ふく」くん、そして0歳の新入り「るな」くん。投稿された写真は、むぎ先輩とるなくんの姿を捉えたものです。

 新入りのるなくんは、むぎくんと一緒にキッチンに乗り、投稿者さんの前でスタンバイ。どうやら“ここで待っていればおやつがもらえる”と教わったようで、期待に満ちた目をしています。

advertisement

「おやつくれくれ団」の先輩と新人ニャンコ

 おやつが待ちきれない様子の先輩と新入りは、タイミングよく同時に舌をペロリ。仲良く舌を出している姿からは、くれくれ団メンバーのおやつに対する熱心さが伝わってきます。


シンクロする舌ペロ

新団員、頑張っています

 3月に去勢手術を受けて以降、ずっとカラーを装着していたるなくん。無事にカラーが取れた現在は元気に団員として活動しており、ふく先輩とも一緒に“くれくれ作戦”を展開しています。現場研修みたいだ。

団長、団員、全猫集合!

 おやつに熱心なくれくれ団がそろったら、それはもう大変。全員が同じ場所に集合した写真には、みんなで一斉にわちゃわちゃしている様子が収められています。ジト目になったむぎくんの顔に注目。

 舌ペロがシンクロしている光景には、「2にゃんでシンクロペロリ」「るなくん、誰に教わったのかな~」「るな君、むぎお兄ちゃんと一緒に参戦ですね」「『むぎ兄ちゃんのマネしたらもらえるんだよね?』って感じ」などの感想が寄せられています。

 るなくんは2023年10月に保護され、3兄弟の末っ子として、すくすくと成長中。先に保護されたふくくんは、るなくんのことを特にかわいがっているようです(関連記事)。

advertisement

 飼い主さんのX(Twitter/@mugi411)とInstagram(@mugi0411)では、そんな3兄弟の日常を捉えた写真と動画が多数公開されています。

画像提供:むぎ(@mugi411)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」