ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「もう寝ようニャ……(ウトウト)」 座りながら睡魔と戦い、夜更かしに付き合ってくれる猫ちゃんがいとおしい

睡眠大事。

advertisement

 飼い主さんの夜更かしに付き合ってくれる、けなげな猫ちゃんがTwitterで人気を集めています

夜更かしに付き合ってくれる猫ちゃん 夜更かしに付き合ってくれる猫、むぎくん

 お行儀よく座っているのは4歳の猫「むぎ」くん。夜更かし中の飼い主さんを待っているところです。もちろんこれは、むぎくんの自主的な行動。好きな時に寝ていいはずなのに、けなげに飼い主さんのそばに寄り添ってくれます。

 両目を閉じてじっとしている姿は、何かの修行をしているみたい。思わず「寝てもいいんだよ」と声をかけたくなります。途中でゆっくりと目を開いたむぎくんは、「飼い主も寝るニャ」と訴えかけているような表情です。

夜更かしに付き合ってくれる猫ちゃん 「飼い主も寝るニャ」

 飼い主さんにおでこをナデナデしてもらい、両目をパチパチさせたむぎくん。再び目を閉じ、眠ってしまったみたいです。

夜更かしに付き合ってくれる猫ちゃん ナデナデをしてもらい
夜更かしに付き合ってくれる猫ちゃん 「おやすみニャさい」

 この様子を紹介してくれたのは、Twitterユーザーの「むぎ」(mugi411)さん。リプライ欄には「優しい」「いい子」「そういうけなげがところがたまらないです」といった声が寄せられています。

 飼い主さんによると、むぎくんはベッドがあるにもかかわらず、このような姿で待っていてくれるとのこと。この日は抱っこで寝室に移動し、一緒に眠ったそうです。

 むぎくんは猫用コタツを満喫したり、オヤツの余韻を堪能したり、豊かな表情を見せてくれる猫ちゃん。別の投稿でも、舌が出しっぱなしになったり、小さ目の箱に入り込んだり、かわいらしい姿を披露しています。



画像提供:むぎ(mugi411)さん、ペットインフルエンサー事務所anicas(アニキャス)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る