ニュース
» 2019年07月10日 18時00分 公開

「猫ちゃんは裏側もかわいいのでしっかり見ましょう」 ムギュッとなった肉球がたまらない猫の“むぎ”くん

四方八方かわいいってどういうことなの。

[k村,ねとらぼ]

 おやつの余韻を堪能する表情がかわいい猫として話題になった「むぎ」くんの飼い主さんから、猫についての重要な事実がアナウンスされました。それは、「猫は裏側までしっかりかわいい」というもの。裏側からのぞいたむぎくんも、ただただかわいかったというお知らせです。



 アクリル板の上に座り、こちらをのぞき込んでいるむぎくん。下からのぞくと折りたたまれた両前足と両後ろ足のむちっと押しつけられたピンクの肉球が見えます。普段は隠れている、お腹の部分の肉感と、ふさふさとした毛並みもいとおしい!


ALT なんだにゃ?ってお顔もかわいい

 むぎくんの飼い主さん、縦から横からと、いろいろな角度のむぎくんを投稿してくれています。猫を見上げるといういつもとは違うシチュエーションでも、なんてかわいらしいのでしょう。「何がめずらしいんだにゃ?」とでも言いたげな、こちらを見下ろしているむぎくんの視線もたまりません。人間は猫ちゃんのかわいさの前にひれ伏すしかなさそうです。


ALT きゅっとコンパクトに折りたたまれた足
ALT 「なんで下から見てるんだにゃ〜?」

 アクリル板に毛並みやお肉がぴったりとくっついていることで、むぎくんのもふもふ感やモチモチ感がこちらまで伝わってきますね。なでなでしたい衝動にかられてしまいます。


ALT ぺたーっとなっているおしりがたまらない

 飼い主さんによると、むぎちゃんが座っているのは「ニャンダフルシェルフmini」という猫用シェルフとのこと。ちなみに「ガラステーブルでも猫の裏側が楽しめると思います」とのことなので、ガラステーブルをお持ちの猫飼いさんはぜひお試しいただきたいですね。



 投稿には「ステキな癒やし写真をありがとうございます」「つぶれた肉球がたまらなくかわいい」「心の浄化が完了しました」など、絶賛と感謝の言葉が寄せられています。猫は人間を、世界を救う……!

 飼い主さんのTwitter(@mugi411)には、飼い主さんへの愛情あふれるむぎくんのしぐさや表情が、写真や動画で投稿されています。「どうか私にもっと癒やしを」という人はぜひどうぞ。




画像提供:@mugi411さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる