ニュース
» 2019年03月17日 22時00分 公開

オヤツのおいしさをずっと忘れたくないニャ 余韻を堪能する猫「むぎ」くんの表情がたまらなくかわいい

こちらまで幸せになるお顔です。

[k村,ねとらぼ]

 おやつを食べた後の余韻にひたる、うっとりした表情の猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されて「かわいい」と評判になっています。猫のぺろぺろ顔が好きな人にはたまらない……! なんてかわいい表情なのでしょう。



 お顔をカメラにばっちり向けて、薄目をあけたうっとりとしたお顔でペロペロと舌を出しているのは猫の「むぎ」くん。「とってもおいしかったにゃ……、おやつ最高だったにゃ……」という心の声がこちらまで聞こえてきそうな、幸せそうなお顔を見せてくれています。ちなみに食べていたおやつは、猫ちゃんみんなに大人気の「ちゅ〜る」だったとのこと。むぎくんもちゅ〜るのおいしさに魅了されてしまっているようです。


ALT 大好きなちゅ〜る、あの味をもう一度……!  
ALT ごっくん 

 ときおり、舌をお口の中におさめてごっくんとする様子も。むぎくんの頭の中では、まだまだおやつを堪能しているイメージがはっきりと浮かんでいるようです。想像力豊かだね! 最後には急に我にかえったのか、おめめをパッと開けてこちらを確認するむぎくん。「もしかして今のペロペロ、見られてた……?」とでも思っているのかな? あまりのかわいさにすっかり見とれてしまってましたよ!


ALT ぺろっと大きく舌を出しちゃう
ALT ペロペロが一段落したのかな?
ALT はっと我に返るむぎくん「もしかして見ていたのかにゃ?」

 まるでそこに大好きなおやつがあるかのような、至福のお顔のペロペロを見せてくれたむぎくん。動画には、「食レポをお顔で伝えてくれている!」「よっぽどおいしかったんだなぁ」「余韻にひたっているお顔を見ているとこちらまで幸せな気分に」などの感想が寄せられています。

 そんなむぎくんが日常で見せてくれるハンサムなお顔の写真や動画は飼い主さんのTwitterアカウント(@mugi411)でたくさん見られます。ちゅ〜るにはデレデレなむぎくんの、普段のきりっとしたお顔とのギャップもたまりませんよ!





画像提供:@mugi411さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.