ニュース

「この子がいない生活は考えられない」 キジ白猫のすずめくん、9回目の“家族記念日”に飼い主の思いがあふれる(1/2 ページ)

いろんなご縁でお迎えできた2匹のキジ白猫兄弟です。

advertisement

 9回目の家族記念日の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめくん」で紹介されています。

Amebaブログ「猫のすずめくん」から おめめがくるくるのすずめくん

キジ白猫のすずめくん、9回目のうちの子記念日!

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」くん。9年前の5月13日は、すずめくんが飼い主さんのお家へやってきた、とても大切な“家族記念日”。カラスに襲われているところを保護された4匹兄弟のうちの1匹だったのだそうです。いろいろなご縁を経て、保護主さんの元から飼い主さんのところへやってきたのでした。

まだ小さなすずめくん
飼い主さんと遊んでいます
留守番では黒の手袋が相棒に

小さなころのすずめくんは……

 小さなころ、飼い主さんたちと楽しく過ごしていたすずめくんですが、お留守番のさみしさを紛らわすかのように、黒の手袋を相棒にしていました。それをかわいそうに思った飼い主さんが、すずめくんのお友達をお迎えすることを決意。そんないきさつから、弟分となる「うなぎ」くんをお迎えすることになりました。

advertisement
手袋の相棒とお留守番のすずめくん
うなぎくんをお迎えして“キジ白猫兄弟”となりました

弟ができてさらに楽しい毎日に

 うなぎくんが来てからは、いつも持ち歩いていた手袋はあっさりと手放され、毎日2匹でじゃれ合ったり、おやつを食べたり、仲良くお留守番をして過ごすように。うなぎくんとも、5月13日にすずめくんをお迎えしたからこそできた縁、この日が今につながっているのです。

 すずめくんやうなぎくんとの出会いを、「家族記念日」として大切に過ごす飼い主さん。10年目もその先も、家族みんなでお祝いできるとよいですね。

仲良くじゃれ合う2匹
2匹そろっておやつを食べる姿もキュート
お留守番も2匹なら平気です♪
「家族記念日でお祝いなんだニャ♪」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」