ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ご飯→ニャルソック→遊ぶ→寝る→ご飯……猫は意外と忙しい!? キジ白猫の充実した1日がほほえましい

猫なりに大切な時間なのですニャ。

advertisement

 猫の多忙な1日の様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

suzumechan Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から なかなか多忙な1日を過ごすうなぎちゃん

 長いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと、短いしっぽがかわいい弟「うなぎ」ちゃん。ブログでは、うなぎちゃんのある1日について紹介しています。まずは、起床後の腹ごしらえからスタート。

suzumechan うなぎちゃん「まずは腹ごしらえニャ」

 腹ごしらえが終わったら、外の景色を眺めたり、鳥や虫とお話したりする“ニャルソック(自宅警備)”です。続いて「兄ちゃんとあそんであげる」と、やや上から目線で兄猫すずめちゃんと遊びはじめました。

suzumechan お次は外から変なものが入ってこないように“ニャルソック”
suzumechan 兄猫すずめちゃんと遊ぶうなぎちゃん

 うなぎちゃんの1日は、まだまだ続きます。お次は、飼い主さんに甘えてみたり、床に“ぽてん”してみたり、はたまた再びご飯待ちをしてみたり、おねんねしたり、子守をしたりと想像よりも多忙なうなぎちゃん。あっという間に1日が終わってしまいました。

suzumechan 飼い主さんに甘え中
suzumechan ”ぽてん”するうなぎちゃん

 今日もたくさんルーティンをこなして、ぐっすり眠れそうです。最後は、みんなの1日をねぎらう心配りも忘れません。まん丸おめめで見つめられたら、1日の疲れも吹き飛びそうですね。

suzumechan おねんね中です
suzumechan うなぎちゃん「今日も1日、お疲れさまですにゃん♪」

 また別の日は、すずめちゃんから遊びのお誘いがないとほとんど動かないうなぎちゃんのために、見かねた飼い主さんが猫じゃらしで遊びに誘いました。楽しく遊んでいると、すずめちゃんも来て2匹でハッスル! 最近やや体重が気になるうなぎちゃんをハッスルしてカロリー消費をさせよう、という作戦が成功のようです。すずめちゃんと猫同士、楽しく運動ができたうなぎちゃんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る