ニュース

柴犬姉妹の野菜収穫が「可愛い過ぎて何度も見ちゃう」 器用で賢いワンコたちに「配達してください!」とリクエストの声(1/2 ページ)

NGシーンも見逃せない!

advertisement

 芸達者な柴犬姉妹が野菜を収穫! 飼い主さんが毛糸で編んだ野菜を次々に収穫する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は7万4000回以上再生され、“いいね”は5600件を超えています。


「野菜の収穫するよ~」

柴犬姉妹、野菜を収穫

 飼い主さんが毛糸で編んださまざまな野菜を収穫するのは、黒柴犬の女の子「みく」(11歳)ちゃんと赤柴犬の「りな」(5歳)ちゃん姉妹。まずはみくちゃんが大根を収穫。丁寧に運んでカゴにそっと入れると、次にりなちゃんがエリンギを収穫して運んできます。続いてとうもろこしと人参を畑から引き抜いては運び、カゴの中にきちんと入れていきます。


大根とエリンギを収穫

お次はとうもろこしと人参です

仲良くカゴに入れます

みくちゃんが収穫するのをキリッと待つりなちゃん

途中で落としてしまったら……?

 順番が決まっているのか、みくちゃんが収穫するのを座ってキリッとした表情で待つりなちゃん。みくちゃんが人参をくわえるとすぐにりなちゃんもトマトをくわえ急いでカゴに向かいます。

advertisement

 最後にカブをくわえて運んで行くりなちゃんですが、カゴの手前で落としてしまいました! しかし、あわてずにちゃんと拾ってカゴに入れる様子はさすがです! これで全ての野菜の収穫が終わりました。よく頑張ったね。


カブをカゴに入れそびれたりなちゃん

落としちゃったカブもしっかり拾います

収穫完了!

ワンコたちだけでなくママさんにも称賛の声

 無事に野菜を収穫した2匹にコメント欄には「丁寧にカゴにいれるのお利口さんだなぁ」「上手に大収穫ですね」「嫌がらずに何でも出来て羨ましいです」「ただただ可愛いの一言」「NG編もあってお茶目ダなぁ~。可愛いから何回も見ちゃう」など、ほっこりしたという声が寄せられました。

 また、飼い主さんの手編みの野菜にも「ママ様器用過ぎます」「ママさんまた手作り可愛い過ぎ」と称賛のコメントが届いています。


おまけのNG編

かわいいからNGでもOK

 みくちゃんとりなちゃんは、芸達者なワンコとしてこれまでもたびたび話題になっています(関連記事)。飼い主さんは仲良く特技を披露する姉妹の様子をInstagramアカウント(@9648miku)で数多く公開中です。

画像提供:柴犬みくりな(@648miku)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」