ニュース

「にじさんじ」鈴鹿詩子が卒業 ファンに惜しまれつつも「寿退社かな」「婚活成功しててほしい」の声(1/3 ページ)

ありがとう、詩子おねえさん。

advertisement

 国内最大級のVTuberグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORは2024年5月23日、所属タレントの鈴鹿詩子さんの卒業を発表しました。

クセとアクが強すぎる「歌のおねえさん」

 鈴鹿詩子さんは2018年3月7日に「にじさんじ2期生」としてデビュー。同期は剣持刀也、夕陽リリ、文野環、家長むぎ、伏見ガク、宇志海いちご、物述有栖、森中花咲、ギルザレンIII世(敬称略)。歌が上手な「歌のおねえさん」として活動する一方で、自身のアンデンティティといえる「欲望」に忠実な姿勢もファンから強く支持されており、時にはストレートすぎる表現や破天荒な物言いで物議をかもすこともありましたが、自分らしさを貫く姿勢で多くの人に元気を与えてきました。


鈴鹿詩子さんのプロフィール(画像はにじさんじ公式サイトより)

卒業報告のプレスリリース

 ANYCOLORによると、鈴鹿詩子さんの卒業日は2024年6月12日。YouTubeチャンネルのメンバーシップ、X(旧Twitter)などの運用は6月13日から非公開になり、グッズやボイスなどのコンテンツ販売については順次停止。ファンレターの受付については7月31日到着分までとしています。なお、YouTubeで公開中のアーカイブについては「卒業後も公開のままを予定しています」と告知しています。

advertisement

 卒業発表を受けて、同事務所所属のタレント、ファンなどから「つっら」「え」「結構ショック」などといった反応が寄せられているほか、鈴鹿詩子さんが「婚期を逃す」ことを恐れていた点から「寿退社」「婚活成功」などといった声も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  5. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  6. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  7. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」
  8. 「そうはならんやろ」 洗濯機で洗ってしまった“まさかのお菓子” → 衝撃の光景に6万いいね 「やばすぎw」「驚きの白さ」
  9. 大切なランプを壊してしまった妻 片付ける夫に「どうしてイライラしないの?」と聞くと…… 25万いいねを集めた回答がすてき【海外】
  10. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」