ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に(1/2 ページ)

行ってみたくなる。

advertisement

 三重県志摩市の複合リゾート施設「志摩スペイン村」が5月16日から17日にかけてTwitterで突如トレンド入り。「にじさんじ」所属のバーチャルライバー・周央サンゴさんが“志摩スペイン村愛”を熱く語ったことが発端となっており、同施設の公式Twitterは「志摩スペイン村、トレンド入り?! 夜中に何が?!?!?!」とまさかの事態に驚きの反応を示しています。

 サンゴさんは2021年12月のYouTube生配信で、初めて訪れた志摩スペイン村を大絶賛。約半年後の2022年5月7日の生配信では再訪した際のエピソードを披露し、志摩スペイン村への深い愛情を前提とした上で、「人と交通の便だけが全く足りていないテーマパーク」「微塵も人がいない」とメインアトラクションの待ち時間が“1分未満”だったことや、飲食店に全く人が入っていなかったことなどユーモラスな毒を交えながら魅力を語りました。事実を言ってるだけなのに悪口になりかけている……!

志摩スペイン村の魅力を語る周央サンゴ
“志摩スペイン村愛”を熱く語るサンゴさん(画像はYouTubeから)

 同配信の切り抜き動画が16日にTwitterに投稿されると、「志摩スペイン村ちょっと行ってみたくなった」「何だか行きたくなってしまった」など話題を呼び、現在までに7000リツイート、1万7000いいねを超える大反響に。「志摩スペイン村」「周央サンゴ」のワードがトレンド入りを果たし、サンゴさんはTwitterで「因果関係があるかは不確定だけど…これって、もしかして…」と自身の影響でトレンド入りしたであろう事実に反応しています。

 17日には志摩スペイン村の公式Twitterが、「ん? んんんんん? いつもより早く目が覚めたら、え?! 志摩スペイン村、トレンド入り?! 夜中に何が?!?!?!」と予想外の出来事に驚きのリアクション。続く投稿では、「志摩スペイン村トレンド入りしました! 皆さまのおかげです! たくさんツイートしていただき、本当にありがとうございます! ぜひ遊びに来てくださ〜い」とうれしそうに呼び掛けていました。

 また2021年12月の配信をきっかけにTwitter上でつながっていたサンゴさんに対しては、「一緒にトレンド入りできてうれしい ンゴちゃん、ンゴちゃんファンの方々ありがとうございます!」と心からの感謝を伝えています。

初来訪の感想を語った配信
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る