ニュース

「本物かと思った」 東京駅に展示された“ロボット馬”に現場仰天…… 目撃した芸能人も驚き(1/3 ページ)

細かい動きがまさに馬。

advertisement

 タレントのデーブ・スペクターさんや、シンガーソングライターの槇原敬之さんが揃って「東京駅に馬がいる」とX(Twitter)に投稿して話題になっています。どういうことなんです?

これがロボットだなんて……

 デーブさんが5月21日に「東京駅内に馬が!」というコメントともに投稿した動画には、耳をぴくぴくさせ、鼻や口をもぞっと動かし、顔の向きを変える毛並みの美しい白馬が映っていました。

デーブ・スペクターさんの投稿

 一方、槇原さんも5月23日に同じ白馬を背景にした自身の写真を投稿し、「東京駅に馬がいました ロボなんだそう……」とコメントしています。あのリアルな動きがロボだなんて信じられない……!

advertisement
槇原敬之さんの投稿

写真撮影→「えっ偽物?」

 実はこれは、5月21日~26日に東京駅、新宿、池袋、渋谷の4会場で実施されている「日本ダービー街ナカ大作戦イベント」の一環として、東京駅八重洲イベントスペースで展示されているロボットの馬です。

ロボット馬展示の告知投稿

 展示に携わった広告代理店の広文社の投稿によると、「写真撮影してからえっ偽物?? と気づく方が多くいらっしゃいました」とのこと。もし競馬場にいても、ロボットだと気付く人はほとんどいないかもしれませんね。


まばたきも自然すぎてもう本物の馬 ※画像提供:広文社

首を動かす動作もなめらか ※画像提供:広文社

目撃者が続々投稿「ホンモノかと思った!!」

 Xでは、「私も見ました ホンモノかと思った!!」「東京駅にいた馬ロボがけっこうリアルだったので、最初本物かと思った」「東京駅にて。神々しい。馬が」「東京駅にやってきた馬ロボ、マジで本物にしか見えないすごい」「東京駅の馬ロボかわいい……」「本物かと思ったら……馬ロボだった」など、東京駅でロボット馬を目撃した人の投稿が数多く見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 小1息子「からあげって書いてある」→視線の先には…… 爆笑の珍回答が540万再生「かわいいから正解にしちゃおう」「オチwww」
  3. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  4. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  5. 0歳赤ちゃんと2歳兄、“世界一かわいい兄弟げんか”がはじまったワケは…… 必死な兄の姿に「笑っちゃった」「たまらんです」
  6. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  7. 現存するの……!? 実家で見つけたティッシュ → 書かれていた“まさかの文字”に驚がく レアすぎる品に「すごっ」「もう27年か」
  8. 「美しすぎる文章」 90歳の祖母から届く小説のような手紙に反響 「素敵なおばあさま」「こんな文が書きたい」
  9. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  10. 44歳・遠野なぎこ「エヘッ お手て繋いでテクテク」 友人と連日外食→距離感問うSNSコメントにピシャリ「即ブロックしますからね」