ニュース

「くたばれクソメディア」 マイファスHiro、「性加害巡る誤報」伝えかけた週刊誌に中指突き立て “音声暴露”し「覚悟持ってやってこい」(1/2 ページ)

ボロクソ言ってる。

advertisement

 ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroさんが5月24日にYouTubeチャンネルを更新。一部の写真週刊誌に完全な誤報を報じられる寸前だったことを明かし、「くたばれクソメディア!」と怒りをあらわにしています。


週刊誌をボロクソに言うHiroさん(画像はYouTubeから)

提出された1枚に写っていたのは“全くの別人”

 Hiroさんは、同誌から記事掲載をめぐる事実確認の連絡が来たことを告白。当該内容は、Hiroさんが六本木にあるクラブのVIPルームに女性2人を呼び、ポッキーゲームをしながら胸や太ももを触るなどみだらな行為に及んだ上、飲酒まで強要していたという内容だったといいます。

 Hiroさんは「まずごめんなさい!」と、両手の中指を立てて同誌に宣戦布告し、全く身に覚えのない報道内容について「その日(現場に)いません! ってかクラブ行きません!」とクラブ嫌いなことを断言した上で、「イカれてんのが、うちの父親にも連絡してるのよ」と父親で歌手の森進一さんにまで迷惑がかかっていたとコメント。

advertisement

 「どういうつもりで(関係ない父親に)インタビューしてんの?」「くたばれクソメディア!」「終わりっぷり半端ないでしょ!」など強い言葉で先方を批判しました。


ガッツリ中指を立てるHiroさん(画像はYouTubeから)

 証拠写真を握っていると主張する同誌に対し、Hiroさんは「あるんだったらやれよ。かかってこいよマジで。こんな勝確な週刊誌情報ないと思って」とその1枚を送ってもらったとのこと。

 そこには笑ってしまうくらいに“全くの別人”が写っていたとのことで、バンドスタッフが「待って! 全然違うじゃん!」「ヤバすぎる!」「似てるとかでも全くない」と吹き出してしまう中、「適当すぎますね!」「オレらからしたら、この写真来たときに、(誌面)出させりゃよかったなって」と逆に後悔したことを皮肉交じりに振り返っています。


先方から送られてきた証拠写真を撮影スタッフに見せるHiroさん(画像はYouTubeから)

暴露された音声で週刊誌側「明らかに違うなと思ったんですよ」

 芸能人が写真週刊誌に泣き寝入りしている現状を憂いているというHiroさん。「こっち言いたい放題なんで、真実を語れるんで、お前らがやってきたLINEのやり取りもスクショしたの載せますし、音声も載せますので。盛大に晒してやろうと」「ナメんなよっていう。お前らやるんだったらちゃんと覚悟持ってやってこい! こっちもインディーズの週刊文春みたいなもんなんで」など相手側を逆に晒し上げていく強気な姿勢を誇示します。

 最後には宣言通り、LINEのスクリーンショットや週刊誌側とバンドスタッフがやり取りする音声も公開。

advertisement

 同誌側が「お騒がせ」してしまったことを謝罪する一方、応対したスタッフが「ぜひ写真付きでリリースお願いします!」「こんなテキトーに進むんですねって印象なんですよ」「誰も気付かなかったっすか? みんなこれがHiroだと思った?」と完全な誤りをあきれながらになじると、「髪型とかも明らかに違うなと思ったんですよこちらも」「ぼくらも本当なの? って感じでした正直に言うと」などタジタジになっていました。


平謝りする相手側の言い分(画像はYouTubeから)

過去にも誤報&謝罪していた同誌

 なお、同誌は過去にも、元「TOKIO」の長瀬智也さんがドラマ撮影のリハーサル中にADにプロレス技をかけて病院送りにしたという記事や、「Snow Man」の宮舘涼太さんが女性と会食した結果、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染したとする記事を掲載。

 しかし両記事において、「そうした事実の確認はできませんでした」と誤報を認めて訂正したため、多くの批判を受ける事態となっていました。(関連記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」