ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

長瀬智也の“病院送り報道”、『週刊女性』発行元が訂正と謝罪「事実の確認はできませんでした」

1月にもSnow Man・宮舘涼太さんの報道の件で謝罪しています。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 出版社「主婦と生活社」が3月1日、「TOKIO」の長瀬智也さんがドラマ撮影のリハーサル中にADにプロレス技をかけて病院送りにしたという『週刊女性』2月23日号掲載(週刊女性PRIMEで2月8日配信)について「再取材の結果、そうした事実の確認はできませんでした」と謝罪文を掲載しました。

TOKIO 長瀬智也 週刊女性 謝罪
長瀬さんに関する報道が掲載された『週刊女性』(画像はAmazon.co.jpから)


 長瀬さんはTBSのドラマ「俺の家の話」に主人公の観山寿一役で出演中。謝罪文には、ドラマの名前が記されていないものの、「長瀬智也さん、株式会社TBSテレビ及び関係者にお詫びをして、訂正いたします」と記述されています。

 「主婦と生活社」は1月6日にも、アイドルグループ「Snow Man」の宮舘涼太さんに関する報道について謝罪をしています。宮舘さんが女性と会食した結果、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)に感染したと『週刊女性』で報道した後、「そうした事実の確認はできませんでした」と公式サイトで訂正していました(関連記事)。

 謝罪文の掲載を受け、「やっぱり嘘だったんだ」「テキトーな記事でケチつけられてなくて本当に良かった」とファンからは安堵(あんど)の声の他、連続する誤報に対して「懲りてないんだなぁ」「『裏を取る』という言葉を教えたい」との意見も寄せられています。

TOKIO 長瀬智也 週刊女性 謝罪
「週刊女性PRIME」に掲載された謝罪文(画像は週刊女性PRIMEから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る