ニュース

元AKB48・鈴木優香、「初マイカー」の国産車が購入“1カ月で故障” 年数経過&他箇所もメンテで「1回入院することになりました」(1/2 ページ)

父親のおさがりを購入していました。

advertisement

 現在はタレントやグラビアアイドルとして活動する、元AKB48の鈴木優香さんが5月25日にYouTubeを更新。購入して間もない初マイカーが故障してしまったことを明かしています。


壊れてしまったことを報告(画像はYouTubeから)

父譲りの車で日本一周も……

 鈴木さんは4月6日のYouTube動画で、初のマイカーとして日産「NV100クリッパー」という軽バン(スズキ「エブリイ」のOEM車)を購入したことを報告。元々は父親が所有していた車で、「いくら親とはいえ、それ(無料で譲り受けること)は申し訳ない」という考えから、父にお金を払う約束で手に入れたことを明かしていました。

 父親から受け継いだといういきさつと車種名をかけ、愛車には「パパクリッパ」と命名。購入発表以降の動画では、洗車や車中泊の様子を公開していたほか、5月4日の動画では日本一周企画をスタートさせたと伝えています。

advertisement

初のマイカーで軽バンを購入(画像はYouTubeから)

エアコンの故障から現在は「入院中」

 しかし今回の動画で、「納車して1カ月の軽バンが壊れてしまいました」と報告。少し前からエアコンが稼働しないというトラブルが発生しており、暑さが本格化する夏を前に、愛車は父親のいる実家で“入院”しているといいます。

 鈴木さんによると、現在発覚している故障箇所はエアコンのみ。とはいえ、最初の購入時から年数が経過しており、そのほかのメンテナンスも必要であるため、「1回ちょっと入院することになりました」とやむをえず愛車を手放したと告白しています。

 日本一周企画については「来月から再開する予定です」と語る鈴木さん。次回は大阪を訪れることを決め、「いろんな場所の魅力を伝えられたらなと思います」と一連の動画を締めくくっています。


日本一周中の車内(画像はYouTubeから)
納車して1ヶ月の中古の軽ハンか壊れました…
23歳はじめての車を買いました
中古の軽ハンてついに日本一周に出発しました!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」