ニュース

「こんな深夜番組やってほしい」垂涎必至の“給料日晩酌”に思わずゴクリ…… 「うまそう」「最高なご馳走」と173万再生(1/2 ページ)

おなかすいてきた。

advertisement

 給料日の晩酌は、ビールと一緒にネギ焼き、おにぎり、うなぎまで! 夜に見るのは危険な、俳優のこぴさんの食事風景がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は173万回を突破し、“いいね!”は1万1000件を超えています。ごはん食べた後でもおなかがすいてくる……。

「給料日の簡単おつまみ」

歌手としても活躍する俳優のこぴさん

 投稿者は歌手としても活躍する俳優のこぴ(kopiyama_)さん。大のお酒好きでSNSではお酒のおともにおいしそうな料理を作って食べている姿がたびたび投稿されています。以前には休日の「理想の朝ごはん」が話題になりました(関連記事)。今回は給料日の晩酌の様子です。

給料日のご褒美晩酌は……

 まずは長ネギを切ってごま油で焼き、めんつゆ、水、すりごまに漬け込みます。その間にこぴさんはお風呂へ。お風呂から上がるころには良い感じに味が染みています。

advertisement
ごま油でネギを焼いてめんつゆ漬けに

 お風呂から出たあとはあつあつの白ごはんでおにぎりを作ります。ごま油と「真鯛のだし塩」を混ぜたシンプルな味付けのものと、いり卵、ネギ、だし醤油、だし塩を少しいれたうま味たっぷりの2種類。そして給料日のご褒美にうなぎ。至高の晩酌セットの完成です!

この真剣な表情
至高の晩酌セットです!

「とりビ」、うなぎ、おにぎり、ネギ焼き……どれも最高!

 今日はエビスのビールで「とりビ」(とりあえずビール)。「この瞬間が何よりも幸せ」とゴクゴクとのどを潤すこぴさん。最初に濃厚なたれが絡んだうなぎをいただきます。ふわっふわな食感ととろりとした甘味が体に染み渡ります。サンショウをかけてピリっとした風味にしたらおにぎりと一緒に。

「とりビ」
うなぎはふわふわ!

 これがだし塩のおにぎりとピッタリ! 塩とごま油だけでも最高ですが、そこにうま味をプラスしてさらに深みのある味わいに。めんつゆに漬けていたネギもとろ甘に仕上がっています。辛味が抑えられたネギの香ばしさと甘味がじゅわっと口内に広がる味わいが伝わってくるようです。

深まるうまみ
とろとろ甘々のネギ

 いり卵のおにぎりは「やさしい甘さ」。濃厚な味わいの料理の中で、ほっと一息つける素朴なおいしさです。だし醤油がごはんに染みたおにぎりを味わいながらこぴさんは「幸せだなやー」と一言……。

「幸せだなやー」

締めはだし茶漬け

 最後はお茶碗におにぎりをほぐして入れて、塩こんぶを乗せ、あつあつのだしをたっぷりとかけただし茶漬け。体の中から温まり「疲れがじんわりと消えてゆく」一品です。「今日も頑張ってよかった」としみじみと語るこぴさん。そして「今日もおつこぴ!」という言葉で締めくくられました。

advertisement
だし茶漬け完成!
疲れが消えていく……

「こんな深夜番組やってほしい」の声

 コメント欄には「こんな深夜番組やってほしい。絶対に観るのに」「今ご飯後ですが、お腹空いた感が出るぐらい美味しそう~!!」「なによりもこぴさんの幸せそうな食べっぷりにこちらも幸せになります」「やっぱりとりビ 2種類のおにぎりの大きさが至福の幸せを物語ってますね」といった声が寄せられています。料理がおいしそうであることはもちろんのこと、こぴさんの幸せあふれる食べっぷりは見ているこちらも元気をもらえますね。

 こぴさんはこの他にも食事に関する投稿やお仕事情報、日々の様子などInstagramアカウント(kopiyama_)やX(Twitter)アカウント(@kopichan_)、TikTokアカウント(@kopisan_)、YouTubeチャンネル「こぴ」で数多く公開中です。

「理想の朝ごはんから始まる酒飲み女の1日。【パン編】」

画像提供:こぴ(@kopiyama_)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」