ニュース

「ちいかわ」最新話、“でかいたこ焼き”の上を渡るハチワレたち “ひょぼひょぼ系”たこ焼きだったら落下の危機だけど……?(1/2 ページ)

どっちもおいしいよね。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月14日に更新されました。ちいかわたちが宝探しをする話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回はちいかわがチョコの沼にハマる話でした。14日に更新された最新話はちいかわたたちがでっかいたこ焼きを渡る話です。

 地割れに挟まる巨大なたこ焼きを渡る難関と向かい合うちいかわたち。ハチワレが地割れをのぞき込んで「“150”はあるよ…」とおじげづきます。

 さらにハチワレはたこ焼きが柔らかな“ひょぼひょぼ系”なら渡ろうとすれば落ちてしまうのでは、と怖い妄想をします。ちいかわも神妙な顔。しかし、うさぎは何も気にすることなくぴょんと飛び越えていきました。

 ハチワレはちいかわとともにたこ焼きを渡りながら「“カリカリ系”で…渡りやすい」と言います。ちいかわはそれを聞いて、ほっとしながら一緒に渡っていくのでした。

advertisement

 Xでは、ハチワレの地割れをのぞき込んで発した言葉を「ハチワレの『150はあるよ』がとても好き」「妙に具体的な数値を測ることに定評のあるハチワレ」「単位、なに?笑」と面白がる声が寄せられています。

 また、たこ焼きのタイプに対する造語“ひょぼひょぼ系”に対して、「ひょぼひょぼって新しいな」「表現がかわいすぎる」「これからはひょぼひょぼ系って言います」としっくり来ている人が見受けられました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」