ニュース

既視感の正体は? 無印良品のタンクトップが完全に「ガンダムに乗ってそうなコーデ」(1/3 ページ)

脳が“それ”としか認識しなくなった。

advertisement

 「何か既視感があるなーって思った」――。あるX(Twitter)ユーザーが何気なく発した「無印良品のタンクトップ ヒイロ・ユイだ」の一言により、「脳が、もうヒイロ・ユイとしか認識しなくなった」と言われる商品がこちら。無印良品の「紳士 ひんやりなめらか タンクトップ」(スモーキーグリーン)です。価格は1490円。


普通のタンクトップですが……もうヒイロ・ユイとしか認識できなくなってしまった(画像は無印良品より引用)

 投稿したのはXユーザーでモデラ―のウツギさん(@kisama388)。ふと無印良品のタンクトップを眺めていて既視感の正体に気が付いたようです。

ヒイロ・ユイとは?

 ヒイロ・ユイはアニメ『新機動戦記ガンダムW』に登場する主人公の一人を表すコードネーム。幼いときから工作員として育てられており、たいていのことは常人以上の能力を発揮。モビルスーツの操縦技術も高い。普段は質素な服装で過ごすことが多く、ヒイロ・ユイといえばモスグリーンのタンクトップと黒のハーフパンツ姿を想起する人も多いだろう。つまり、無印良品のタンクトップそのものなのだ。

advertisement

タンクトップといえばヒイロ・ユイ(画像は「新機動戦記ガンダムW」公式サイトより引用)

もはや手遅れ ヒイロ・ユイにしか見えなくなった

 ネットでは「ヒイロ・ユイ本人やん」「もう、ヒイロ・ユイにしか見えなくなってしまった」「お茶飲んでる時に見てしまって本気で吹き出すかと思った」「頭の中で『思春期を殺した少年の翼』の出だしが流れ始めたwww」「ガンダムに乗ってそうなコーデ」「ガンダム全然知らないけど、このポストで『あ、あのひとか……』ってなるのすごいな」と、ヒイロ・ユイにしか見えなくなった人が続出。「これシャツインしたらマジでヒイロで草」「モデルが左手で顔を隠すだけで売り上げ倍増しそう」とモデルへの要望もあった。

 また、無印良品だけでなく、ファストファッションでは定期的のヒイロ・ユイっぽいグリーン系のタンクトップが販売されており、それらの同系商品を紹介する声も寄せられていた。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?