蒼井そら、前月に続き次男の入院が決定 「ママお願い帰ろう!」とぐずる息子に悲痛な思い「また胸が締め付けられる」(1/2 ページ)
虫垂炎のため2週間入院したばかりの次男。
タレントの蒼井そらさんが6月20日から21日にかけてブログを更新。5歳の息子が入院したことを伝えています。
5月に続き再度の入院
蒼井さんは2019年、夫のDJ NONさんとの間に双子の男児を出産。ブログでは長男を「やすし」くん、次男を「きよし」くんと呼称し子育ての様子を日々発信する中、きよしくんが5月に虫垂炎のため入院し手術を受けたことを公表していました。なお、同時期には蒼井さんの実父が急死しています(関連記事)。
今回はきよしくんが足の痛みを訴えたことが発端で、虫垂炎の手術との関連を考慮し手術を受けた病院に連絡。検査を受けたものの炎症の数値やレントゲン写真に異常はなく、あらためて整形外科を受診することに。
股関節のエコー検査を実施すると水がたまっていることが分かり、ウイルス性の炎症の可能性があると経過観察のため入院が決まったと2回の更新に分けて説明しました。
短い期間に2度も入院することになり「入院やだーーー早く帰ろう!! ママお願い帰ろう! 帰るって先生に言ってー!!」と抵抗するきよしくんの様子を「また胸が締め付けられる」とつづった蒼井さん。
しかし続いて更新したブログでは、虫垂炎の時とは異なり早々に食事が提供され、ご機嫌に完食する息子の様子を明かし「入院することの抵抗が和らいだ感じがした」「とりあえずご飯が食べられるってことで元気を取り戻したよ」と少し前向きに。前回の入院時を「辛かったよね。ほんと辛かったよねって。思い出して泣きそう」と振り返りながら、「今回は手術は無さそうだから2.3日で帰れそう」と前向きに結んでいます。
関連記事
蒼井そら、5歳息子が緊急手術 検査中に父の急逝知り満身創痍「メンタルがめちゃくちゃだ。滅入る」
大変なことが立て続けに起こった蒼井さん。42歳の蒼井そら、妊活開始から2年半 医師に“毎回言われること”にモヤモヤ「BBAには病院も冷たいよね」「やめどき難しいよね~」
2019年に双子の男児を出産している蒼井さん。ドバイ移住の小泉里子、“不妊治療の卒業”を決断 「あと1年頑張ったら……」「一生抜けれない迷路」と心境を赤裸々につづる
「諦めるものの大きさがどれほどのものか」大山加奈、40歳の誕生日に“3人目”への思い「考えれば考えるほど正直厳しい」 不妊治療経て2021年に双子出産
現在は3歳になった双子たち。「僕らが何を言われてもいい」仮面ライダー俳優、余命1カ月の少年の下に訪れる ディケイド俳優も「君の世界に通りすがりに行きます」
徳山秀典「僕らが何を言われてもいい。心無いことを言う人、疑う人を全て払拭したい!」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。