ニュース

「ダズゲデ……」とえずくウツボの口にいる“歯科衛生士”に爆笑!! 思わず同情する光景に「涙目になった」「可愛いww」(1/3 ページ)

もう少しお手柔らかにお願いします……。

advertisement

 えずくオニウツボの姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で225万件以上表示され、2万2000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

うぇっ……

えずくウツボ

 投稿者は、趣味で数種類のウツボや魚を飼育しているなでしこぺんた(@kopekopepenpen)さん。以前は、浜辺でフィールドワークをしていたときに目撃した鳥たちの姿が話題となりました(関連記事)

 今回注目を集めているのは、飼育しているオニウツボの姿です。水槽の中で大きく口を開けていますが、何度もビクッビクッと動いていて、なんだか様子がおかしいような……?

advertisement

 口元にはチラチラと白いヒゲのようなものが映っています。次の瞬間……なんとエビがひょっこりと姿を現します。どうやらお口の中を掃除してくれているようです。

えずくウツボ

 それを分かっているのか、口を開けたままのオニウツボ。しかし、お口のクリーニングはとても入念で、何度も奥の方をツンツンしています。その度、「うぇっ」と言わんばかりにえずくオニウツボ。なんだか見ているとこちらまで涙目になってしまいますね……。

 結局、オニウツボは動画が終わるまでしっかりとお掃除をしてもらっていました。ちなみに、エビとウツボは相利共生関係(互いに利益を得ることができる関係)といわれており、エビがウツボに食べられてしまうことはほとんどないそうです。苦しそうな姿に同情しつつもクスッと笑える動画でした。

 投稿には「ウツボに感情移入したの初めて」「ベロみがきし過ぎた時の私」「歯医者の治療受けてる俺みたい」といった声のほか、「うぇっ、おぇっ、ぐぇっ!」「ソレヤメデ……ダズゲデ……!」などウツボの気持ちを代弁するようなコメントも寄せられています。

 なでしこぺんたさんは、飼育しているウツボの姿や生き物採集の様子をX(Twitter/@kopekopepenpen)とYouTubeチャンネル「なでしこぺんた」で公開中。魚が好きな人は遊びにいってみてはいかがでしょう。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  4. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  5. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  6. 「信じられない」 炭鉱の町・夕張市の“かつての賑わい”に衝撃走る 「活気が全然違う」「都会っぽい」
  7. 「絶対やる人おると思ってた」 新紙幣で“定番のアレ”を試したら…… 期待を裏切らない結果に「いい表情」
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  9. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  10. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」