ニュース

「娘を出産」と書くはずが…… まさかの書き間違いが「おもろすぎるw」と話題に 2歳になった娘さんの現在は?(2/4 ページ)

ファンタジー映画のような世界観。

advertisement

誤字に気付いたときの感想は「疲れてるなぁ」

――「狼を出産」のインパクトに笑ってしまいました! ご自身で誤字に気付いたときはどう感じましたか?

永井さん: 疲れてるなぁ、と思いました(笑)。慌てて全部見返して同じ間違いがないか確認し、他にも2~3枚あったような気がしますが、記憶があいまいです。疲れてたのかも。


疲れのせいで生まれたインパクト大の書き間違い

――投稿がバズった際の心境について教えてください。リプライで寄せられた反応で、印象に残っているものはありますか?

advertisement

永井さん: 何気ないポストだったので、まさかこんなに反応があるとは思っていなくて。最初は知っている身近な人からのコメントが多かったんですが、すごいスピードで知らない人に広がって通知がどんどん来たのでびっくりしました。バズると恐ろしいことが起きるのではとおびえていたんですが、「初笑いしました」とか「今年一番笑いました」とか、優しいコメントであふれていてほっこりしました。

 「なんでこんな間違いを?」という意見もありましたが、兄の名前にけものへんが付くので、けものへんを書くことに手が慣れていたんですよね。

 いまだに投稿にいいねが付くことがポツポツあったり、リアルでお会いした方から「もしかして、あの狼の母の人ですか」と言われることがたまにあったりして、記事がすごく読まれてるんだなと思います。

 また、字が上手と褒めてくださる方もちらほらいらっしゃって、ペン字修行中なのでうれしかったです! ペン字は熱中しすぎて、最近3段になったところです(当時はまだ段を取る前で、級でした)。

――ねとらぼでニュースになった際は遠方のお知り合いからも連絡が来たとのことですが、皆さんの反応はどうでしたか?

advertisement

永井さん: みんな口々にいろんなネット媒体でニュースを見たと教えてくれて、東北やら四国の友達からも久しぶりに連絡をもらいました。みんな、「笑ったわ」「元気もらった」と言ってくれて、全国に笑いを届けられてもはや社会貢献なんじゃないかと思いました(笑)。


記事を読んだ友人とのLINEのやりとり。コロナ療養中のオアシスになれたとのこと

――娘さんは現在2歳になっているかと思いますが、あれから娘さん関係の話題で誤字やうっかりミスをしてしまったエピソードがあれば教えてください

永井さん: うっかりミスではないんですが、この間初めて娘が迷子になって慌ててインフォメーションセンターに行ったら、係の人に「玲子ちゃんのお母さんですか!?」と言われ「いえ、玲子ちゃんは私です!!」となり、娘が母の名前を名乗っていたことがありました(笑)。無事見つかってよかったです。

 あとは、いま私が42歳で娘が2歳なんですけど、「(1桁目の)2歳」がおそろいなのがうれしいらしく……。「〇〇ちゃん(自分は)42歳」と名乗ったり、まだ読めない看板やロゴを指さして「ママ42歳って書いてある」と言ったりと、あちこちで私の年齢を言いふらしています(笑)。

子育てと仕事の両立

 永井さんは現在、フリーランスで広報PRを手掛けながら娘さんの子育てに奮闘中。noteでは、「子育てと仕事の両立」についてワーママとしての目線で感じることをつづっています。

advertisement

画像提供:永井玲子(@nagaichan1031)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  4. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  5. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  6. 「信じられない」 炭鉱の町・夕張市の“かつての賑わい”に衝撃走る 「活気が全然違う」「都会っぽい」
  7. 「絶対やる人おると思ってた」 新紙幣で“定番のアレ”を試したら…… 期待を裏切らない結果に「いい表情」
  8. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」