ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かわいいのはだれ?」→ 小1男子の回答は…… まさかの“お母さん大満足の名回答”に「これは宝」「額に入れて飾りたい」(1/3 ページ)

正解・不正解はおいておいて、ステキな解答です。

advertisement

 小学1年生の男の子が国語の宿題で書いた解答が、全国のみなさんを笑顔にしています。X(Twitter)ユーザーのなみそ(@omochi_nam01)さんが投稿し、記事執筆時点で約15万件の“いいね”を獲得しました。「かわいい」のはだれ……?

国語 問題 息子 かわいいのはだれ お母さん 解答 100億点 国語の文章を読んで答える問題に、息子さんは……

 話題になったのは、文章を読んで答える問題です。「『かわいい』のは、だれですか」という問いに対し、なみそさんの息子さんは「お母さん」と解答! なみそさんはたまらず「お母さんは100億点あげるよ」とうれしくなってしまったと明かしています。ほほ笑ましくてニヤニヤしちゃう!

国語 問題 息子 かわいいのはだれ お母さん 解答 100億点 うーん、これは100億点!

 問題文には出てこない人物だけに、息子さんは素直に“かわいいと思っている人”を答えたと思われ、コメントでは「普段から想っていないと、そんな答えは記入できませんよ!」「先生がなんといおうと、これは100億点!」「これは額に入れてずっと飾りたくなる」など、笑顔になった保護者の声が寄せられています。

 ちなみに今回お母さんからの100億点をゲットしたのは、扇風機が大好きな息子さんで、以前には彼の夢を形にした「ねこ型扇風機」がクラウドファンディングで人気を呼び、SNSでも話題になりました(関連記事)。

画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る