ニュース

『ちいかわ』最新話、モモンガと古本屋が“大ピンチ”…… 「宝探し」に隠された“恐ろしい真相”に読者戦慄(1/2 ページ)

ここから入れる保険はありますか。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が6月26日に更新されました。モモンガと古本屋の宝探しの話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はモモンガと古本屋が宝箱を開けたところ、茂みから魔女が飛び出してくる話でした。

「宝探し」は魔女が仕掛けた“ワナ”だった……!?

 26日に更新された最新話は、モモンガと古本屋が魔女のワナにハマってしまう話です。

 魔女が「開けてあげるゾィ」とニコッと笑いかけてくるも、モモンガは「『魔女』か」とその正体を看破して、「や~~な予感がするから逃げるかッ」と背を向けます。

 しかし魔女が不思議な力を使うと、モモンガと古本屋の様子がおかしくなり、魔女の「もっと近くにィ~」の誘いのまま宝箱の前に近づいていってしまいました。

 最後は力付くで宝箱の中にモモンガたちをしまい込む魔女。「あんたたちが『宝』だよ」と叫び、宝箱を閉じてしまうのでした……。お、恐ろしい……。

advertisement

 Xでは、魔女だとすぐさま気付いたモモンガの反応をみて「サラッと認知してる」「怪異の正体を迷わず見抜くモモンガはそっち側」と、あらためてモモンガの中身が本来は“でかつよ”なのではないかという推測を強める声が。

 また、「あんたたちが『宝』だよ」という魔女の最後の言葉に対し、「シチュエーションが違えば言われたい言葉優勝候補」「こんな残虐なことあるんだ」と感じる人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  7. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」