ニュース

猫であることがバレた柴犬、慌ててごまかす姿に爆笑!! 「一瞬だけ猫ちゃんになった」「最高すぎる」(1/3 ページ)

性格も猫っぽいとのこと。

advertisement

 うっかり猫っぽい鳴き声を出してしまったワンコがあわてて……? あまりにかわいすぎる瞬間をとらえた動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で25万件以上表示され、1万件を超える“いいね”を集めています。

見た目は黒柴、鳴き声は猫

鳴き声が完全に猫な……柴犬

 黒柴の「ぺこ」ちゃんは以前にも、カメラで追えない超高速の動きや、大盛況のドッグランでうろたえる姿が話題に。今回投稿された動画は、カメラのほうをジッと見つめる姿で始まります。

 口をキリリと結んだ表情でカメラを見つめるぺこちゃんでしたが、しっぽを振りはじめると同時に顔が緩み、小さな声で「にゃ~おぉーん……」と鳴きました。えっ……!?

advertisement

「にゃ~おぉーん……」

 ぺこちゃんは口を半開きにして一瞬フリーズしたあと、甲高く「ワン!」と犬らしいひと鳴き。気のせいか、あわてているようにも見えます。

 そんなぺこちゃんの姿を飼い主さんは、「間違えて猫っぽい鳴き声を出してしまい即座のワンで誤魔化す可愛い犬」と全肯定で愛でています。いやホントかわいい。

「前世が猫なのがバレちゃう」などの反応

 リプライやリポストでは、「ニャー言った!!」「にゃーごーって言ってる 可愛い」「ぺこちゃん、一瞬だけ猫ちゃんになったにゃ~」「(しまった……前世が猫なのがバレちゃう……)」などの反応が寄せられています。

 なお、飼い主さんによるとぺこちゃんは性格も猫っぽいそうです。

画像提供:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?