ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「高速で突然現れては消えるため可愛いか確認できない犬」が超高速 残像のみの柴犬に「はやすぎて見えないw」と爆笑の声

元気いっぱいな姿がたまらない。

advertisement

 カメラで捉えられないほど元気一杯に走るワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画は64万件表示され、1万件を超える“いいね”が集まっています。ブレブレになっちゃうけどやっぱりかわいい!

 黒柴の女の子「ぺこ」ちゃんは、家をドッグランさながらに爆走し、“暴君”の異名をとどろかせているワンコ。今回も、かわいいぺこちゃんを撮影したい飼い主さんですが、その速度は尋常じゃありません。かわいいか確認したいのに、できない……!

 画面中央にぺこちゃんが現れたと思ったら、瞬時に横へステップして見えなくなってしまいました。飼い主さんを「追ってこい」と誘っているかのように、カメラを見てはダッシュ、見てはダッシュを繰り返します。床を走っていたはずのぺこちゃんでしたが、いつのまにやらソファの上にいるというスピード感。飼い主さんも追い切れません。

 カメラを向けても映るのはぺこちゃんの後ろ姿のみ……。遠ざかってしまったかと思うと、今度は回り込んで目の前をシャッと横切っていきます。ソファ周りを駆け巡り、ソファにジャンプして飛び降りるぺこちゃん。「ガウガウ」と言いながら大興奮で勢いは止まりません。

躍動感のワンコ 躍動感あふれるシルエット
止まらないワンコ まだまだ止まらない!

 さらに速度を上げるぺこちゃんは隣の部屋まで走っていき、助走を付けて大ジャンプ! 見事な疾走感を披露する姿に圧倒されます。

 動画には「早いよーwww 早すぎて見えないよーw」「凄い運動神経っすね どこにもぶつからないのも凄いっす」「こんなはしゃぎ方する時点で既に可愛い」「小学生の頃の俺に似てる」「かわいいなぁぁぁあああああ!!!!」といったコメントが寄せられています。

 飼い主さんは「高速で突然現れては消えるため可愛いか確認できない犬」とコメントを添えていましたが、ぺこちゃんのかわいさはブレブレになっても一目瞭然ですね!

 もちろんドッグランでもエネルギッシュ! 恐竜の着ぐるみを着た飼い主さんとドッグランで楽しく遊んでいる姿もたびたび話題になっています。飼い主さんは元気一杯なぺこちゃんの日常をX(Twitter)アカウント(@kuroshibapeko)で公開しています。

画像提供:暴君ぺこ(@kuroshibapeko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る