ニュース

海外シェフが日本の“コンビニサンドイッチ”を作ったら……? 完璧な出来上がりに「日本に連れて行ってくれ」「素晴らしい」の声(1/3 ページ)

日本を訪れたことがないシェフが作ります。

advertisement

 海外のシェフが日本のコンビニサンドイッチを作ったら……。YouTubeで公開された動画に、海の向こうの視聴者は興味津々です。


かつサンドを作る

日本人から見ても完璧なコンビニサンド

 動画を公開したのは、ニュージーランド出身の料理人アンディ・ハーンデンさんが運営するYouTubeチャンネル「Andy Cooks」(@andy_cooks)。日本のコンビニで売られている「とんかつサンド」「たまごサンド」「フルーツサンド」を作る工程を披露しています。

 アンディさんは最初に、手作りした日本の食パンを用意。次に、ステーキ用に切られた豚肉に小麦粉をはたき、卵をくぐらせ、パン粉をまぶします。揚がったとんかつと、日本のスライサーで千切りにしたキャベツを、マスタード、マヨネーズ、とんかつソースを塗ったパンに挟んだら、「とんかつサンド」の完成です。

advertisement

コンビニに並んでそう!

一風変わったたまごサラダの作り方

 たまごサンドに用いる、「たまごサラダ」の作り方は少し特徴的。ゆで卵を一度に砕くのではなく、取り出した黄身を濾(こ)し、後から白身を細かく切ったものを加え、マヨネーズと塩、黒こしょうでシンプルに味付けしてから混ぜています。

 たっぷりのホイップクリームと苺を使ったフルーツサンドには、「食べたことないけど、超楽しみにしていた」とアンディさん。日本を訪れたことがないアンディさんにとって、今回作ったサンドイッチはどれも口に合ったそうですが、特にたまごサンドとフルーツサンドは、食パンの柔らかさと具が絶妙にマッチしていたようです。


あざやかな断面

 英語圏の視聴者からは、「日本でとんかつサンドを食べた時は興奮した」「苺サンドだと!?」「日本から帰ってきたばかりだけど、エッグサンドイッチはセンセーショナルだった」「日本のセブンイレブンに連れて行ってくれ」「素晴らしいレシピ」「レタスの代わりにキャベツを使うなんて考えたこともなかった」といった反応が寄せられています。

画像はYouTubeチャンネル「@andy_cooks」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?