ニュース

海外シェフが日本の“コンビニサンドイッチ”を作ったら……? 完璧な出来上がりに「日本に連れて行ってくれ」「素晴らしい」の声(1/3 ページ)

日本を訪れたことがないシェフが作ります。

advertisement

 海外のシェフが日本のコンビニサンドイッチを作ったら……。YouTubeで公開された動画に、海の向こうの視聴者は興味津々です。


かつサンドを作る

日本人から見ても完璧なコンビニサンド

 動画を公開したのは、ニュージーランド出身の料理人アンディ・ハーンデンさんが運営するYouTubeチャンネル「Andy Cooks」(@andy_cooks)。日本のコンビニで売られている「とんかつサンド」「たまごサンド」「フルーツサンド」を作る工程を披露しています。

 アンディさんは最初に、手作りした日本の食パンを用意。次に、ステーキ用に切られた豚肉に小麦粉をはたき、卵をくぐらせ、パン粉をまぶします。揚がったとんかつと、日本のスライサーで千切りにしたキャベツを、マスタード、マヨネーズ、とんかつソースを塗ったパンに挟んだら、「とんかつサンド」の完成です。

advertisement

コンビニに並んでそう!

一風変わったたまごサラダの作り方

 たまごサンドに用いる、「たまごサラダ」の作り方は少し特徴的。ゆで卵を一度に砕くのではなく、取り出した黄身を濾(こ)し、後から白身を細かく切ったものを加え、マヨネーズと塩、黒こしょうでシンプルに味付けしてから混ぜています。

 たっぷりのホイップクリームと苺を使ったフルーツサンドには、「食べたことないけど、超楽しみにしていた」とアンディさん。日本を訪れたことがないアンディさんにとって、今回作ったサンドイッチはどれも口に合ったそうですが、特にたまごサンドとフルーツサンドは、食パンの柔らかさと具が絶妙にマッチしていたようです。


あざやかな断面

 英語圏の視聴者からは、「日本でとんかつサンドを食べた時は興奮した」「苺サンドだと!?」「日本から帰ってきたばかりだけど、エッグサンドイッチはセンセーショナルだった」「日本のセブンイレブンに連れて行ってくれ」「素晴らしいレシピ」「レタスの代わりにキャベツを使うなんて考えたこともなかった」といった反応が寄せられています。

画像はYouTubeチャンネル「@andy_cooks」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】