ニュース

自宅浴室に大人が“イタズラ”したら…… “高熱が出たときの夢”みたいな光景に「意味わからんすぎて好き」「拡大してもわからんコレ」(1/3 ページ)

どうしちゃったの!?

advertisement

 浴槽にデコイを浮かべた写真がX(Twitter)に投稿され話題に。記事執筆時点でこの投稿の表示数は611万件を突破し、“いいね”は16万件を超えています。存在感あるな~!

浴槽にいたずら
浴槽にマガモが!

浴槽に浮かべたのはまさかの……

 投稿者のくまぽんさんは、野鳥を好み、自然に息づく鳥たちの姿をXで投稿しています。話題になったポストは、あるデコイを浮かべた浴槽の様子。単にそれだけならば不思議なことはありませんが、デコイのデザインによって奇妙な現実感を醸し出す不可思議な光景となったのです。

お風呂にマガモが出現

 写真には、お風呂で落ち着いて浮かんでいるマガモが写っていました。気持ち良さそうだねとほっこりした気持ちになるものの、よく見ればそれは模型! かつて上司に「昔アメリカで売ってた狩猟用のマガモのデコイ、造りがええから買ったけどいらんからやるわ!鳥好きやろ!」ともらったものだとか……。しかしデコイとはいえ、実際に狩猟のために使うものなのでとても精巧でサイズもマガモそのものでした。

advertisement
マガモちゃんがいます!

 それがプカプカとお風呂に浮いていると一瞬本物のマガモがそこにいるかのよう……。楽しく水浴びをしているようなのどかな光景なのに、ほんのわずかによぎる違和感が刺さったトゲのように抜けません。

よく見ると……
模型でしたー!

 「めっちゃ久しぶりにお湯張ってるけど何でうちの浴槽マガモおるん」というくまぽんさんのコメントも相まってリアリティはさらに上昇。ちょっとした遊び心で浮かべたデコイの姿ですが、お風呂に入ろうとしてこの子がいたらびっくりしますね。Xにおいてもデコイの役割を全うしてしまったマガモちゃんでした。

一瞬本物に見えてしまう

 投稿には「どこかから迷い込んだ??」「言われてよく見たらわかるけど言われなかったら信じちゃいますよこれはww」「冬鳥なのに夏の時期にいるとは...さすが北海道」「これがほんとの鴨フラージュ」といった声が寄せられています。

 なお、名前は「じびえ」ちゃん。食べられない模型にジビエという名前もなかなか味わい深いものがありますね。くまぽんさんはこの他にも野鳥の写真をX(Twitter)アカウント(@qmapon)で数多く公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね