ニュース

廃棄予定のボロボロテーブル→高収納オシャレな“まるで新品”にリメイク 驚きのビフォアフに「プロ級」「かわいすぎる!」(1/2 ページ)

ワクワクするテーブル!

advertisement

 廃棄するつもりだったボロボロのテーブルをパパがリメイク! すてきなテーブルに生まれ変わるDIYの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万6000回を突破し、「パパの日曜大工の力が凄い」「可愛いテーブル」といった称賛が寄せられています。こういうテーブルに憧れるな~!

ボロボロのこちらのテーブルが……

お友だちと一緒に勉強をするテーブルをリメイク!

 投稿者は、小学5年生の娘さんのために勉強部屋を作る様子を発信しているパパ・ひで(@hidepon_fufu)さん。片付けや掃除が苦手ながら夫婦で子どものために尽力し、数日で部屋自体は完成しました。今ではフォロワーのみなさんに相談しながらブラッシュアップしている最中。

advertisement

 以前には日曜大工が得意なひでさんが無骨なメタルラックをかわいくリメイクする様子が話題になりました(関連記事)。今回は、お友だちと一緒に使えるテーブルを廃棄予定のものを使ってDIYした様子です。

部屋にお友だちが来るようになったら宿題をするテーブルが必要に

廃棄予定のテーブルが変身!

 今回使用したテーブルは中央にガラスがはめ込まれ引き出しがついたもの。ママさんが実家から持ってきたものでしたが、20年経過し劣化したガムテープがそこかしこに貼られていて、廃棄しようとしていたのだとか。

ひでさんの日曜大工のチカラがさく裂!

 まずはしっかりと換気のうえ、古いガムテープをシンナーで落としてきれいにします。他の天板部分や脚は白色で塗装。脚を止め直し、不足していたボトルは追加で購入しました。

古いガムテープを……
シンナーできれいに落とします
天板と脚を白く塗装
不足したボルトは
似ているボルトを購入して補充

 引き出しには仕切り板などがなかったため、プラスチック板を加工して装着。部屋に設置して完成です! 白色を基調とした上品なテーブルは子供部屋にぴったり。ガラス面から中が見えるのもとってもおしゃれで、お友だちとの会話が弾みそうですね。

引き出しの仕切り板はプラ板で加工
完成です!

娘さんも大喜び!

 コメント欄では「あたしも小学生のとき、このタイプのテーブル憧れてました!」「パパの日曜大工の力が凄いです」「可愛いテーブル 中に何入れよっかな~って楽しみが増えていいですね」といった声が寄せられています。

advertisement

 20年ぶりに復活したこのテーブルを、学校から帰宅して見た娘さんはとても喜んでくれたそうです。苦労したかいがあるというものですね。

 ひでさんはこの他にも勉強部屋を充実させていく様子をInstagramアカウント(@hidepon_fufu)で数多く公開中です。

画像提供:ひで|100日後に娘に一人部屋を作るパパ(@hidepon_fufu)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  7. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  8. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」