ニュース

“超レア資格保持アイドル”「アンジュルム」川村文乃が卒業と引退発表 引退後の進路に注目集まる(1/2 ページ)

7日の誕生日直前の電撃発表でした。

advertisement

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」のサブリーダー、川村文乃さんが7月4日にグループおよびハロプロからの卒業を公式サイトとSNSで発表しました。卒業後は芸能界を引退する意向も示し、ファンからは「かわむーに出会えて良かったです」「絶対的な素晴らしい能力を持ってるかむちゃんなら何であれ絶対に成功出来る!!!!」とエールが寄せられています。


川村さんの卒業報告、コラージュのような画像加工センスもファンに評判でした(画像は川村文乃公式Instagramから)

7日が本人誕生日、直前の電撃発表

 現在24歳の川村さんは6期メンバーとして2017年にグループ加入。2024年の秋ツアー最終公演での卒業を予定しています。

 公式サイトと本人SNSに掲載されたメッセージでは、8歳でアイドルを目指してから現在まで、そして夢をかなえてハロプロで活動してきた7年を振り返り、たくさんの仲間やファンの応援に感謝。今後もその経験を胸に頑張っていくと述べています。

advertisement

地元高知を舞台にした「デカレンジャー」記念作品には俳優として出演(画像は川村文乃公式Instagramから)

 グループは6月に3期メンバーの佐々木莉佳子さんを送り出したばかりで、新体制スタート早々の卒業発表は衝撃を与え、関連ワードがトレンド入り。「高知のコンサートすごすぎて、大きな決断あるかもしれないとよぎってたけど最推しの卒業発表はやっぱりしょっく」「芸能界引退か…もったいない、という言葉しか浮かばないのだけど、かわむーの中にはすでに次のビジョンがあるのかもしれないね」とショックを受けながらも理解を示し、背中を押すコメントが数多く投稿されています。


1級マグロ解体師の資格持ち(画像は川村文乃公式Instagramから)

 高知県出身の川村さんは、全国に十数人しかいない1級マグロ解体師の資格保持者。そのため引退後について「第二の人生はマグロ解体師として全国飛び回るんやろか」との推測や、「芸能人じゃない立場で地元を盛り上げて欲しい」といったエールも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  2. 伝説の不倫ドラマ「金曜日の妻たちへ」放送から41年、キャストの現在→75歳近影が「とても見えません」と話題
  3. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  4. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  5. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  6. 「盲点だった」 丸亀製麺が深夜に投稿した“悪魔的な情報”に思わず二度見
  7. 「こういうの好き」 割れたコップの破片を並べたら…… “まさかの発想”で息を飲むアート作品に 「すごいセンス良い」「前向きな考え」
  8. 「あのお客さんに幸あれっ!」 小銭の出し方が完璧な“神客”にレジ店員感激 会計がスムーズになる配慮が参考になる
  9. 「これが免許証の写真???」 コスプレイヤーが公開した“信じられない”免許証が話題 コスプレ姿との比較に「両方とも可愛いすぎる」
  10. 50代女性「モンチッチみたいにしてほしい」→美容師がプロのワザを見せ…… 別人級の変身に「めっちゃお洒落」「すごい!」