「サムネの時点でホラー」 “ドカ食い気絶OL漫画”最新話が公開、深夜のコンビニでキレながら食料を買いあさる恐怖回(1/3 ページ)
恐怖じゃない回がないんですけどね。
ヤングアニマルWeb(白泉社)で5月9日から連載が始まった『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』の、第4話が更新されました。サムネの時点で目がやべぇんですが。
食料のないオフィスなら安心のはずだった
主人公は、ドカ食いをこよなく愛する21歳会社員の「望月美琴」。第1~2話では圧倒的な食欲で社会的な危機を迎えるシーンが描かれ、第3話では健康診断前夜の絶食でもん絶する姿が描かれました。
第4話では、22時30分に1人で深夜残業をする望月さん。オフィスには何も食べ物がなく、1話のような醜態をさらす心配はないと空腹に耐えながら仕事を進めます。しかし、頭をかすめるのは、24時間いつでも食料がある場所、コンビニでした。
気が付けばコンビニを訪れ、「『ある』のがいけない!!! 『ある』のがいけない!!!!」とサムネのやばい顔で食料をかごにどんどん放り込んでいきます。「全ての原因をつぶしても24時間『ある』のはいつもここ……!!」とコンビニに怒りをぶつけるのでした。一理ある……ようでめちゃくちゃ言ってるなこれ。
しかし、同僚も同じコンビニで買物をしていることに気付く望月さん。食料で埋め尽くされた自分のかごを見て「これ見られたら恥ずかしすぎる!!」と、「コンビニ草こと袋入りキャベツ」を大量にかごに入れ「これで恥にふたがされた……!」と隠蔽(いんぺい)に走ります。言うほどふたできてるんですかねこれは。
オフィスに戻ると、実は同僚も残業中で深夜に2人きりに。これはもしや良い感じになる……? その続きと望月さんの食欲がどうなるのかは、ぜひ実際に漫画を読んで確認してみてください。
『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』は連載開始第1回目にして日本トレンド1位や100万PVを獲得するなど、大きな話題に。その結果、隔月連載の予定が急きょ毎月掲載に変更されました。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.