ニュース

新入り子猫と遊ぶ先住犬→姿が見えなくなると…… “会話ボタン”を使って発した“言葉”に「天才だわ」「私も話しかけられたいw」(1/2 ページ)

ひたすら感心してしまう。

advertisement

 新入り子猫に会話ボタンで話しかける先住犬の様子がYouTubeチャンネル「モネとフーフー / しゃべる犬」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は5万4000回を突破し、高評価は3100件を越えています。なんて賢い!

一緒に遊ぶ先住犬と新入り子猫
「【衝撃】犬が新入り猫に会話ボタンで話しかけた」

会話ボタンで気持ちを伝えるワンコ・モネちゃん

 登場するのはミニチュアシュナウザーの女の子「モネ」(3歳)ちゃんと元保護猫の男の子「フーフー」(撮影当時3カ月)くん。モネちゃんは、ボタンを押すと言葉が流れる「会話ボタン」で飼い主さんと対話している姿がたびたび話題になっています。今回は新しく家族に加わったフーフーくんと遊んでいるときのこと。 

新入り子猫のフーフーくんと毎日追いかけっこ!

 元気いっぱいの子猫フーフーくんとモネちゃんはとても仲良しで、毎日全力で遊んでいます。今日も部屋の中を一緒に走り回っていました。トンネルの中でわちゃわちゃ転がったり、隠れて飛び出したりとたわむれる姉弟。

advertisement

 そんなさなか、モネちゃんは飼い主さんのそばに寄って「たのしい」と言う場面も。満面の笑顔からもその気持ちが伝わってきますね!

モネちゃん「たのしい!」

隙間に入ってしまったフーフーくんにモネちゃんが……

 全力疾走しながら追いかけっこ中、フーフーくんが隙間に入って出てこなくなってしまいました。そこはモネちゃんには入ることができません。するとモネちゃんは会話ボタンが並んでいるところまで行き、あるボタンを押しました。それは「あそぼ」!

隙間に入っちゃったフーフーくん
考えたモネちゃんは……?
会話ボタンのところまで行き……
あるボタンを押します

 単なる偶然かと思いきや、しっかりフーフーくんが居る場所を見ながら連打しています。普段モネちゃんが会話ボタンを使うときには、数あるボタンから選んでいるので、このときも「あそぼ」の意図でフーフーくんに話しかけていたようです。その声に反応してか、フーフーくんは出てきてくれました。

あそぼ!

しっかり遊んだあとはひと休み

 しばらく走り回ると、フーフーくんはちょっぴり遊び疲れた様子。モネちゃんはまだまだ遊びたいようでしたが、最後にはどちらもお昼寝タイムへ……。しっかり休んだらまたにぎやかな追いかけっこが始まりそうですね。

遊ぶのはいったん終了
箱でスヤスヤフーフーくん
モネちゃんもカーペットでのびのび

「天才ワンコだ!」と驚きの声

 コメント欄では「楽しそうでよかったー」「あそぼって話しかけてるの天才だわ、、、」「フーフーがお家に来てからモネちゃんがすごく楽しそうでほっこりします」「幸せのおすそわけありがとうございます」といった声が寄せられています。

advertisement

 会話ボタンを通して飼い主さんがいつも気持ちを理解してくれるからこそ、フーフーくんにも同じように会話ボタンを使おうとたのかもしれませんね。モネちゃんの賢さには驚かされるばかりです。

 飼い主さんはこの他にもお話上手なモネちゃんとフーフーくんのほほ笑ましい日常をYouTubeチャンネル「モネとフーフー / しゃべる犬」やInstagramアカウント(@monet_talking)で数多く公開中です。

「【感動】保護猫を受け入れた愛犬の反応に涙しました」
「雨でドッグランに行けなくなってしまい〇〇と言いました|喋る犬」
「【驚き】弟ネコがいなくなってしまい会話ボタンで〇〇と言いました」

画像提供:YouTubeチャンネル「モネとフーフー / しゃべる犬」

ねとらぼオススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」