ニュース

「ママ最高すぎる」「素敵」 大好きなポケモンのぬいぐるみと写真撮影→母の“思わぬ心づかい”に感動(1/3 ページ)

「マリルも嬉しそう」な「ぬいに やさしい せかい」。

advertisement

 ぬい撮り(ぬいぐるみと一緒に風景などを撮ること)をする投稿者が、母からのある「心づかい」に感動したという投稿がX(Twitter)で注目を集めています。優しいお母さん……!

大きな鉢の隣に小さな鉢?

ぬいぐるみにも母の愛

 投稿したのはXユーザーのみとがわ(@mitogawa)さん。母にねぎ肉うどんを作ってもらった際、ポケモンの「マリル」のぬいぐるみと一緒にぬい撮りをしようとしました。

小さい鉢のうどんはどうやらぬいぐるみのためのもののようです

 しかし、母が用意したのは、みとがわさんの分だけではありませんでした。「あんたいつも飯の前にマリルと写真撮るやろ」。そう言って小さな鉢にもぬいぐるみ用のうどんを盛り付けてくれたのです。

advertisement
母の愛に涙!

 娘の趣味をアシストしようとしたのか、娘が大事にしていて、いつも食事時に見かける「マリル」に自分も愛着が湧いたのか。みとがわさんは涙を流す「嬉し泣き」の絵文字を2つ並べて、母への感動と感謝を表現していました。

 ぬいぐるみの分のうどんも用意した母に、Xユーザーからは「優しいお母様だぁ」「こんなママ最高すぎるだろ」「素敵」「私もこういうおかあさんになりたいな」などの声が聞かれました。

 また、ぬいぐるみも家族と食事をともにしていることには、「マリルも家族なんやぁ…」「ぬいに やさしい せかい」「マリルも嬉しそうでかわいい」「心なしかぬいぐるみが嬉しそうにしてるな」とのコメントが寄せられ、ほっこりしている人が多くいることがうかがえました。

心なしかマリルも嬉しそう

画像提供:みとがわ(@mitogawa)さん

(谷町邦子 FacebookX(旧Twitter)

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  10. 大谷翔平、妻・真美子さん妊娠公表→“子どもの予定は?”への回答に再注目 「優しすぎ」「素敵すぎる!」