ニュース

別々に暮らす飼い主と久しぶりに再会した猫たちは…… うれしさ伝わるリアクションに「うわぁ~!甘えてる」「大事にされてる」(1/2 ページ)

見ている方もうれしくなる!

advertisement

 今は別の家で暮らしている飼い主さんと久しぶりに再会した猫ちゃんたちの反応がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画の再生数は7万回を突破。「再会できてよかった」「可愛いがいっぱい」と反響が寄せられています。

猫と飼い主が久しぶりに再会するとこうなります!

実家に帰省したときのこと……

 投稿したのは、垂れ耳スコティッシュフォールドのパパ猫「ぽこ太郎」くんと、その息子の立ち耳スコティッシュフォールド「うま次郎」くんとの日々を発信しているYouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎~猫ちゃんねる~」さん。以前は、飼い主さんをかんだことをごまかそうとするぽこ太郎くんの様子も話題になりました(関連記事)

 今回の動画では、ぽこ太郎くんのお嫁さんである「ぺこ美」ちゃんと、うま次郎くんの兄「ポコJ」くんが暮らしている実家に投稿者さんが帰省したときの様子を公開。ぺこ美ちゃんとポコJくんは、元々投稿者さんのお姉さんと一緒に暮らしていましたが、今は仕事の事情で別々に暮らしているとのこと。2匹は実家の両親にとても懐いているそうです。

advertisement

ごあいさつに来てくれたぺこ美ちゃん

ポコJくんもひょっこり

 投稿者さんが実家に着くと、まずお迎えしてくれたのはぺこ美ちゃん。続いてポコJくんも、高い位置からひょっこりと登場しました。猫じゃらしで遊ぶと、ふたりは大興奮! 夢中で猫じゃらしを追いかけ、楽しそうに遊びまわります。


猫じゃらしに大興奮!

ぺこ美ちゃんも夢中です

飼い主さんがサプライズで登場

 するとここでサプライズゲストが! なんと飼い主であるお姉さんがぺこ美ちゃんとポコJくんに会いにきたのです。お姉さんが「おいで!」と言うと、甘えるような高めの声で「ニャ~ン」と何度も鳴くポコJくん。まるで「ママ~!」と言っているような姿に胸がジーンとします。大好きな飼い主さんに久しぶりになでなでしてもらい、ポコJくんはとってもうれしそうです。


飼い主さんが登場!

「ママ~!」って言ってるみたい

ひさしぶりのなでなで

 ちなみにお姉さんは、実家からすぐの場所に住んでおり、ポコJくんとぺこ美ちゃんとは定期的に会えているのだとか。この日は、1週間ぶりの再会だったそうです。飼い主さんになでてもらったあと、ポコJくんは投稿者さんの方にも近寄っていき、ゴロゴロと喉を鳴らしました。飼い主さんに会えてうれしい気持ちを、投稿者さんにも報告しているかのようです。

 そしてぺこ美ちゃんも、スキップするようなルンルンの歩き方で登場。ゴロンとおなかを見せてリラックスし、飼い主さんとの幸せなひとときを満喫するのでした。ふたりとも飼い主さんに会えてよかったね!

うれしそうなぺこ美ちゃんとポコJくんの反応にコメント続々

 人間にとってはたった1週間でも、きっと猫ちゃんたちにとってはもっと長い月日なのかもしれません。それでも、すぐに飼い主さんだと分かって甘える姿を見ると、胸が熱くなります。これからもぺこ美ちゃんとポコJくんは、実家の両親や投稿者さん、お姉さんに愛情をたっぷりもらいながら、おだやかに過ごしていくことでしょう。

advertisement

 動画には「お姉さんに話しかけてるポコJがめちゃくちゃ可愛い」「ぺこ美ちゃんもJちゃんも嬉しそうでよかった」「大好きな飼い主さんに会えてご機嫌さんですね」などの反響や、ふたりを見守っていた視聴者さんから「ぺこちゃんもJちゃんも飼い主さんと会えてるのが知れて安心しました」「良かった。お姉さんのこと覚えてて」「お姉様元気そうでなによりです」といったあたたかいコメントも寄せられています。


スキップしてきたぺこ美ちゃん♪

うれしそうで良かった!

至福の時間!

猫ちゃんたちの日常をもっと見る

 ぽこ太郎くんとぺこ美ちゃんファミリーの日常が気になる人は、投稿者さんのYouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎~猫ちゃんねる~」の他、TikTok(@pocotaroumajiro)、Instagram(@scosco_pocouma)、X(Twitter/@PocoUma)に遊びにいってみるとよさそうです。

ママがむせるとすごく心配する猫がこちらです…
猫に枕を完全に奪われた結果、ママがキレましたw
【事件発生!】パパ猫が助けて!と鳴いているのでついて行ってみると息子猫が…

画像提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎~猫ちゃんねる~」さん

ねとらぼオススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね