ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

登園前の娘ちゃんに「すきすきタイム」が止まらない猫 束縛強めの愛に「私だったら休む」「童話みたいな朝」と羨望の声(1/2 ページ)

幸せな時間。

PC用表示 関連情報
advertisement

 娘ちゃんへの愛が止まらない猫の姿がX(Twitter)に投稿され「羨ましいぃぃぃぃ」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は113万件以上の表示数を超え、3万9000件以上の“いいね”を獲得していました。

 投稿者は、スコティッシュフォールドの「シャロン」ちゃんやサイべリアンの「クロエ」ちゃんと暮らしているえう゛ぁん(@76_sharon_)さん。

娘に行ってきます前の娘すきすきタイムをする猫
娘ちゃんに行ってきます前の娘すきすきタイムをするシャロンちゃん

 子猫のころから娘ちゃんと過ごし、娘ちゃんのことが大好きだというシャロンちゃん。普段から好き好き攻撃をしており、この日の朝もタブレットを操作する娘ちゃんの膝の上でスリスリしながら寄り添っていました。

娘の膝の上で好き好きアピール中
娘ちゃんの膝の上で好き好きアピール中

 シャロンちゃんは「娘ちゃんがお出掛けする前にいっぱいスリスリしなきゃ!」と言わんばかりに、一生懸命に頭や耳を娘ちゃんの頬へすりつけています。慣れているようで、シャロンちゃんの熱々好き好き攻撃に微動だにしない娘ちゃん……すごい……。

娘のほっぺにスリスリする猫
娘ちゃんのほっぺにスリスリするシャロンちゃん
娘が出かける前にスリスリチャージ中の猫
出かける前にスリスリチャージ中

 しばらく観察していると、シャロンちゃんはえう゛ぁんさんの気配に気付いたようで、「あ……!」とこちらを凝視しつつも、娘ちゃんへのスリスリは止めません。むしろ、見せつけているような……? 「邪魔しないでね!」「娘ちゃんは私のもの!」と言いたげな表情でえう”ぁんさんを見つめ、最後まで娘ちゃんに寄り添っていたのでした。

こちらの気配に気づいた猫
えう”ぁんさんに気付いたシャロンちゃん
娘へのスリスリを止めない猫
娘ちゃんへのスリスリを止めません
見せつけている猫
み……見せつけている!?
娘へのスリスリを満喫中の猫
娘へのスリスリを満喫しながら……
「邪魔しないでね!」と見てくる猫
「邪魔しないでね!」と見つめるシャロンちゃん
最後まで娘に寄り添う猫
最後まで娘ちゃんに寄り添うシャロンちゃんなのでした

「私だったら休む」など反響が寄せられています

 シャロンちゃんに束縛されてみたいと思ってしまうこちらの動画。Xのユーザーからは「私だったら休む」「邪魔すんなよーって睨みかわいいw」「こっち見ながらスリスリしてるあたりに『好きは譲らんぞ!』という気合いを感じる。いい顔だ」「あたしもされたい」「童話みてえな朝だな」など、反響の声が寄せられていました。

 えう゛ぁんさんのXアカウント(@76_sharon_)ではこの他にも、シャロンちゃんとクロエちゃんを中心とした日常を公開中。柴犬やヒョウモントカゲモドキとも暮らしており、動物たちと過ごすほっこりとした様子を見ることができます。

画像提供:えう"ぁん(@76_sharon_)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る