ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

宿題する8歳娘と、邪魔しつづける猫を1年記録したら…… 490万再生の愛がつまったやりとりに「最強の名コンビ」(1/2 ページ)

宿題とニャンコ、どちらに集中したらいいんだろう!

advertisement

 宿題する娘さんとその邪魔をするニャンコの1年間をまとめた動画がInstagramに投稿され話題になっています。動画の再生回数は記事執筆時点で494万回を超え、8万件以上の“いいね!”を獲得。

娘さんの8歳の誕生日記念に、愛猫との1年を振り返ってみました

 動画に登場するのはミヌエットの「にこ」(@nikkonattou)くんと、投稿者さんの8歳の娘さんです。ふたりは周囲が思わずニヤけてしまうほどの大の仲良し。にこくんは、娘さんがちょっぴり苦手な宿題をしていると、ついちょっかいを出してしまうようです。

 今回投稿者さんは娘さんの8歳の誕生日を記念して、ふたりの“1年間の宿題シーン”を1本の動画にまとめました。にこくんは一体どのようなお邪魔っぷりを見せてくれるのでしょうか。

指をかむ猫 どんな1年だったのかな?
宿題の上で眠る猫 スヤァ……

ほとんど寝ているだけような……?

 にこくん、冒頭からさっそく宿題の邪魔をしています。いえ、邪魔をしているというよりなんだか宿題の上で寝ているだけのように見えますが……きっとこれがにこくん流のちょっかいの出し方なのでしょう。「こんなかわいい寝顔を見たら集中できないよね? ワナにはまったニャっ」なんて企んでいるのかもしれません。

ちょっかいを出す猫 鉛筆にペチペチ!

 もちろん、ときには猫らしく動くものにはしっかりと反応します。娘さんが持つ鉛筆には問答無用でペチペチ! 楽しそうに遊んでいます。

 と思いきや、再びスヤスヤモードに入ってしまうにこくん。ブランケットまでかぶせてもらって、邪魔どころか逆におもてなしされているといった感じです。さらには娘さんの手を枕にして、まさに夢見心地。

ブランケットに包まれる猫 やっぱりスヤァ……
手の上で眠る猫 娘さんの手を枕に
宿題の邪魔しながら眠る猫 にこくん「これで宿題はできないニャ…むにゃむにゃ」

 宿題の上に寝転がったり、体の下に消しゴムを隠したり……。悪気はないのにしっかり邪魔をしているにこくんと、それが当たり前のように宿題を続ける娘さんの姿にクスッときますね。

娘にくっつく猫 まるで磁石
お互いにくっつくふたり なんというもふもふ枕!
宿題を教える猫 にこくん「ここはこうやって計算するニャ」
おなかをさわられる猫 遊んでるんじゃなくて、体の下に消しゴムが……!

幸せそうなふたりに癒やされる人が続出

 宿題の息抜きなのか、娘さんがにこくんを枕にすることも……。幸せそうな顔のにこくんからは「ずっとこうしていたいニャ」なんて心の声が聞こえてきそうです。そんなふたりの動画には「めちゃめちゃ癒されます」「愛が詰まってる」「いつも一緒で羨ましい」といったコメントが寄せられています。

 投稿者さんのInstagramアカウント(@nikkonattou)では、他にもふたりの様子を多数公開中。また、にこくんのかわいいLINEスタンプも販売しています。

画像提供:Niko(@nikkonattou)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る