ニュース
ヤマト運輸のコンテナを運ぶ列車をじっくり見ると……? 唐突な“夢の共演”に反響「動物同士仲良く」「これが本当の便乗」(1/2 ページ)
クロネコもカンガルーも仲良く。
advertisement
ヤマト運輸の公式X(Twitter)が投稿した貨物列車の映像が、思いがけぬ角度から注目を集めています。けん引されるコンテナの列をよ~く見ると……?
ヤマト運輸のコンテナが並んで通過していく中、よく見ると……
ヤマト運輸公式Xはサステナビリティへの取り組みの一例として、環境負荷が小さいフェリーや鉄道の活用をアピール。コンテナ輸送の様子を載せて「ヤマトのコンテナ、見つかりました?」と投稿しました。
動画を再生すると、JRの貨物列車がフレームイン。おなじみのクロネコマークが入ったヤマト運輸のコンテナが、列をなして続く様子を映し出します。
advertisement
すると意表を突くように、動画には一緒に運ばれていた同業他社のコンテナまで登場。ヤマト運輸の投稿に堂々と現れた西濃運輸のマークに、Xでは「ネコとカンガルーの共演!」「カンガルー便も見せてあげる運送会社の鑑」などと、感心の声が上がりました。
なかには動画の撮影地を特定する猛者も
この件は当の西濃運輸公式アカウントまで気付き、引用リポストで「あ……!」と反応。これもまた「動物つながりで仲良く」「友情出演」などと話題を呼びました。ちなみに、ついたいいねの数は、元投稿の3倍近く。「これが本当の“便乗”」などといじられています。誰うま。
画像はヤマト運輸公式Xより引用
関連記事
壮麗な立山連峰とその手前で起きた“ある奇跡”に「撮る手が震えた」 トヤマとヤマトの共演
お分かりいただけただろうか?ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
機械的なやり取りにちょっとした潤いを。関越道に突如出現した「東京都に半分食い込むまち」横断幕に注目集まる 地図を見たらなるほど納得「想定以上に食い込んでた」
思わず二度見。なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
えっなんて?異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
ラスボス手前のセーブポイントかな?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.