ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」(1/3 ページ)

ラスボス手前のセーブポイントかな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 異世界に転生したのかと錯覚するローソンが姫路にあります。Xユーザーのこに(@Konigraphy)さんが通りがけに思わず二度見した「異世界転生ローソン」がそれです。

異世界転生ローソン
異世界転生ローソン(画像協力:にこさん)

 こにさんがXに投稿した画像では薄暗くなる中、手前に煌々と明かりが漏れているマチのほっとステーション・ローソンと、その背後にそびえるノイシュヴァンシュタイン城が合成かと思うような違和感とともに一緒に収まっています。コンビニが店員とともに異世界に転生しちゃう話、ありましたよね? 完全に実写版です。

 見方によってはこれから魔王を倒しにいく前のセーブポイントのようなローソンは、兵庫県姫路市に実際にある「ローソン 姫路白鳥台店」。背後にあるのは、峰相山山麓にあるテーマパーク・太陽公園にあるドイツのノイシュバンシュタイン城をモチーフとした「白鳥城」です。2015年にこの地にローソンがオープンして以来、勇者(利用客)に食事や飲料、ちょっとしたアイテムを授けてきました。

異世界転生ローソン
姫路のノイシュバンシュタイン城こと「白鳥城」(画像は太陽公園公式サイトより)

 「その場所でしか見られない絶景」を撮影しているというこにさんによると、もともと気になっていたという太陽公園の白鳥城を見るために訪れ、たまたま立ち寄ったローソンでこの光景に出会ったそうです。異世界のように見えるのは、ローソンの屋根部分で写真の上下に境界線を作ったことで、「全く別の写真を組み合わせたような、コンビニという日常と丘の上の城という非日常が交差する、不思議で面白い1枚を撮影できました」と説明してくれました。

 投稿には「実写化成功しそう」「とうとうドイツ進出したのか!? LAWSONやるじゃんと思ってしまった」「アルバイト大募集でさらに腹痛」「街のセーブポイントLAWSON」「異世界すぎます」「日本でこんな場所あるのですか」と驚きを隠せない様子。中にはラノベ風に「コンビニのスタッフ達が店ごと異世界転生してたらしい」「コンビニといっしょに異世界転生した雇われコンビニ店長の俺、商品召喚スキルを屈指して最強になるようです。」と何かが始まってしまうタイトルをつける人も。

 ちなみに反対側には「ファミリーマート 姫路打越店」もあり、ここからも白鳥城が見えます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る