ニュース

「電車乗れよww」 AIに「通勤快速」を描かせた結果がまさかすぎる! 疾走する人々に「ひとり線路走っとるやん笑」とツッコミ殺到(1/3 ページ)

違う、そうじゃない。

advertisement

 平日のラッシュ時に運行される電車「通勤快速」を生成AIに出力させた結果がとてつもない躍動感です。待つくらいなら走るという発想。

出典:PIXTA

AIに「通勤快速」を描かせた結果がまさかすぎる!

 投稿者は、生成AIを使ったユーモラスな画像を公開しているXユーザーのツノウサ(@hajime2e)さんです。

 今回の「AIが考える『通勤快速』」の画像では、大勢のビジネスパーソンたちがホームを疾走。一瞬、駆け込み乗車の現場かと思いましたが、全員が電車と並走するような形で走っており、彼ら自身が“快速”と化しています。通勤快速ってそういうことじゃないから!

advertisement
めちゃくちゃ速そう(画像提供:ツノウサ/@hajime2eさん)

 寄せられたコメントでは「お前も快速になってどうする! 乗れよ!」「電車乗れよww」「ひとり線路走っとるやん笑」という至極真っ当なツッコミや、電車がビジネスパーソンたちを引っ張る「ペースメーカー」の役目になっているなんて指摘も。なかには「健康維持のための巨大ランニングコース」なんて発想も寄せられています。運動は大事とはいえ、こんな未来はイヤだ。

 ツノウサさんはXで「AIが考える○○シリーズ」をほかにもいろいろ公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「なんじゃこりゃ」 ハードオフでジャンク品発見→“思わず目を疑う”値札に「正直過ぎて草生える」
  4. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ
  5. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「天才だわ」「センスの塊」 ごく普通の茶封筒 → 超絶オシャレなアイテムに変身! プロのアイデアが280万再生「こんなのもらったらうれしい」
  8. 「カードキャプターさくらになりたい」 子どものころの夢を実現させた人に反響→「これは本物だ……」と8.4万いいね
  9. 「中は血まみれ」 バイクで転倒した人が事故当時に装着していたヘルメットに「ゾッとしますね」「命を守ってくれた」驚きの声
  10. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」