ニュース

100均のメッセージカードを高見えリメーク! スタンプ活用で“他に装飾はいらん!”ワンランク上のカードが簡単に作れちゃう(1/3 ページ)

いろんなカードが作りたくなる!

advertisement

 100均で購入したメッセージカードを高見えさせる簡単リメーク方法がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は5万1000回を突破しています。好きなデザインにし放題!

100均のシンプルなカードが……

はんこクリエイターさんが教えてくれるリメーク術

 投稿者は、はんこクリエイターのkeco(@redsmile_keco)さん。kecoさんはこれまでにも多くのはんこを誕生させ、ハンドメイド作家さんたちのお悩み解決のお手伝いをしてきました。Instagramでは新作情報とともにはんこを使った楽しみ方も発信中。今回は100円ショップで購入できる、何の変哲もないメッセージカードを高見えリメークする方法です。

簡単にできる……エンボス加工!

 用意するものは、厚みのあるカード、お好きなスタンプ、遅乾性のインク、エンボスパウダー、エンボスヒーターです。動画ではインクはアートニックインク、エンボスパウダーはクリアパウダーを使用しています。エンボスヒーターをドライヤーで代替することはできません。

advertisement
厚みのあるものを選ぶ

 まずはカードにスタンプを押し、乾く前にエンボスパウダーを振りかけます。それをエンボスヒーターで加熱するだけでもう完成! スタンプのイラストがぷっくりツヤ感のあるエンボス加工になりました。ぐっとかわいくなっています!

エンボスパウダーをかけて……
加熱するだけ!
だんだんぷっくりしてきました

他にもスタンプの活用法を発信中

 kecoさんによるとカードは断然無地がおすすとのこと。単にスタンプをポンポンと押すだけでもかわいい仕上がりになりますが、エンボス加工にするとワンランク上のカードに見えますね。誰かへ送るメッセージカードにひと工夫ほしいと思ったら一度試してみてはいかがでしょうか?

 kecoさんはこの他にもさまざまなスタンプの活用方法をInstagramアカウント(@redsmile_keco)で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」