ニュース

0歳赤ちゃん、目バッキバキで眠気に抗おうとするも…… “ゴッドハンド”パパとの攻防に「終始ニヤニヤしながら見てた…」「もーたまらんです」(1/2 ページ)

パパすごい!

advertisement

 外出先でテンション爆アゲになった赤ちゃんを、ストンと眠らせるパパの神技は……? まさかの寝かしつけ風景をとらえた動画がInstagramに投稿されました。赤ちゃんのかわいい様子も反響を呼び、記事執筆時点で111万回以上再生されています。

お出かけ先で赤ちゃんを眠らせるには?

目バッキバキ→パパの技ですやぁ……

 投稿者は、0歳の女の子・みーちゃんを育てるママさん(@mofmof__kinako)。みーちゃんは、パパが手を握ってあげるとすぐに“寝落ち”してしまう様子が「かわいすぎる!」とたびたび話題になっています(関連記事)。

 今回の動画は、家族でおでかけした日の様子を捉えたもの。スターバックスでつかまり立ちをするみーちゃんは楽しそうで、全く眠そうな雰囲気は見せていません。

advertisement

スタバでテンション上がりまくり

コーヒーを気に入ったもよう

 どうやらみーちゃんは、パパが飲んでいる冷たいコーヒーのカップが気に入った様子。フタのあたりをかじろうとしたり、ふわふわのほっぺにあててもらってひんやり感を楽しんだりと、スタバを満喫しています。

 そのうち、コーヒーを求めてばたばたと動きが激しくなってきたみーちゃん。しかし、もちろんコーヒーを赤ちゃんに飲ませることはできません。そこで、パパは“あの技”を出すことに……!


コーヒー絶対飲みたいマンになる

寝かしつけをしようとするも……

 パパはみーちゃんの小さな手を握り、眠りへと誘導します。みーちゃんはなんとか抵抗しようとしているのか、目をバキバキに開けていました。


パパが手を握ってみる

機嫌が急降下!?

寝そうな感じが全くしない

 もとから大きな目をさらにカッと見開き、無言で抵抗するみーちゃん。しかし、パパが手を握りつづけていると、次第にまぶたが落ちて……次の瞬間、スーッと閉じてしまいました。えっ、もう寝ちゃった!?


目をバキッとして抵抗

おや……?

まぶたがだんだん重く

……寝た!

「パパの手、魔法?」「目バッキバキからのストンがかわいすぎて」

 外出先でも発揮されるパパの寝かし付け技に、「もはやパパさんは寝かしつけのプロなのでは」「パパの手、魔法? ヤバいな(笑)他の赤ちゃんでも試してみたい」「いつまでみーちゃんがこの方法で寝てくれるのか楽しみです」など、驚きや称賛の声が寄せられています。

advertisement

 また、パパの技に耐え切れず寝落ちしてしまうみーちゃんの姿に、「寝落ち寸前の顔が何とも言えないかわいさ」「目バッキバキからのストンがかわいすぎて」という声も上がりました。

みーちゃんの成長記録をもっと見る

 みーちゃんのあいらしい成長記録は、同アカウント(mofmof__kinako)やYouTubeチャンネル「柴犬きなこと道産子夫婦」で見られるほか、愛犬きなこちゃんのアカウント(@shibainu_kinako216)、手作りお菓子のアカウント(@k_riku0808)も更新中。また、きなこちゃんのLINEスタンプも販売しています。

画像提供:みーちゃん成長記録 札幌 0歳女の子ママ(@mofmof__kinako)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猛毒ガエルをしゃぶった30分後、口がとんでもないことに…… 直視できない異常症状に「死なないで」「この人が苦しむってよっぽど」
  2. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  3. 「コレ入れると草が生えない」 外構工事のプロがやっている“究極の雑草対策”に注目
  4. 米人親友に日本土産を渡したら……「もうアメリカのは食べたくない」と言った食べ物は? 意外な和食への高評価にも驚きの声
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. Apple「iPhone 16」を発表 ピンクなど新色3つ追加、カスタマイズ可能なボタンも
  7. 貝をも砕く怪力魚に“指を砕かれてみる”実験に絶句…… 「親指がしばらく使えない」予想外の結末に「不謹慎ながら草」
  8. 「嘘だろ」ネットで買ったメダカの卵を育てた結果…… ショックが隠せない“事実発覚”に「びっくりしました」「わたしも……」
  9. 「さすがに不快」 PARCO「ラブベリ」展でファッションモデルの“ほぼ全裸”投稿に批判 主催者「削除依頼している」
  10. 妻が自腹で古民家を購入→DIYで“ガタガタのトイレ”をリフォームしたら…… 新築同然の仕上がりに「ここまでできるなんて」「明るくてきれい」