ニュース

もはや懐かしい“あの曲”を歌うインコに「かわいすぎ」「ハッピーハッピーww」 中毒性のある歌声がSNSで話題(1/3 ページ)

上手だね~!

advertisement

 もはや懐かしい“あの曲”を歌い続けるインコの姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点でこの投稿は12万2000件以上表示され、2700件を超える“いいね”を獲得しています。楽しそうで何より!

ブームはまだまだ続いていました

ジャンボセキセイインコのたもんくんが歌うのは……

 登場するのはジャンボセキセイインコの「たもん」(6歳)くん。おしゃべりが上手な男の子で、にぎやかにお話している様子がたびたび投稿されています。今回の動画では、楽しく歌っている姿を捉えました。たもんくんが歌っているのは……最近聞かなくなった“あの曲”。

懐かしいあの曲!

 「はっぴーはっぴーはっぴー♪」とごきげんな様子で歌っているたもんくん。これは猫ちゃんが登場するネットミームで良く聞いたもの! すでに耳になじんでいる人も多いと思われる曲、Noodle & Palsの「My Happy Song」です。たもんくんの中ではまだまだブームが続いているようです。

advertisement

 「はぴはぴはぴはぴ」と早口で歌うときには、楽しくて仕方がないといった雰囲気。子ども向けで思わず口ずさんでしまうようなかわいい歌なので、気に入ったのかもしれませんね!? とにかくうれしそうに歌う姿が愛らしいたもんくんでした。

次なるブームは何かな……?

 投稿には「ジャンボセキセイ可愛すぎ」「うちの子たちも、覚えて欲しい」といった声が寄せられています。たもんくんの次なるブームも楽しみですね。

 飼い主さんの家ではたもんくんの他、デグーの「ミミ」ちゃん、ウサギの「ペコロ」くんが一緒に暮らしています。X(Twitter)アカウント(@TAMONN2018)やYouTubeチャンネル「インコのたもんさん」ではたもんくんをメインに、ミミちゃん、ペコロくんの日常の姿を多数公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 上司「みなさん、出社してますか?」→何かと思ったら…… “しごでき”なヒアリングに「ここで働きたい」と7.8万いいね
  2. 「無神経すぎる」 知らない人が勝手にバイクまたがり記念撮影に恐怖……本人「怒りよりも理解できない状況」
  3. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  4. 「すげぇwww」 ホロライブ・天音かなた、“ビッグカツ1年分”をゲット→製造元の“まさかの気遣い”でとんでもないことに 「カツカレー作って」
  5. 「飲めるハンバーグ」が原因の食中毒、新たに27人 発症者は34人に 13人からO157検出 千葉・船橋
  6. “いじめ発覚”にファン大激怒 「NewJeans」が“関係者に無断”で生配信→怒りの告発と懇願
  7. 築36年の実家“とんでもない状況のキッチン”を、娘が向き合って片付けると…… 「新築の家みたい」「びっくりです」と驚嘆の声
  8. 「僕ですかこれ」 垢抜けたい男性が“劇的イメチェン”→その大変身に「すげええ!」「泣けたわ」と仰天
  9. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  10. ←父が撮った食卓 女子高生の娘が撮った食卓→ “デジタルネイティブ”を痛感する違いに「すごい まねします」「左Twitter 右Instagramって感じ」