ニュース

「天才的にお利口さん」「いい子すぎて愛おしい」 “おうちルール”を徹底するワンちゃん、かわいい困り方にみんなメロメロ(1/3 ページ)

かわいすぎる……。

advertisement

 飼い主の言いつけを律儀に守るワンちゃんがX(Twitter)で話題です。お利口さんすぎる姿にSNSでは、「いい子すぎて愛おしい…」「かわいすぎ頭良すぎで泣いた」など反響が寄せられています。

 投稿者はシベリアンハスキーのマーレくんと暮らすコウ(@kn_sea1015)さん。普段から「電源コードに触っちゃダメ!」という“おうちルール”を徹底してくれているそうですが、いい子すぎるゆえにマーレくん自身が困ってしまうこともあるようです。

 コウさんは、「リビングからピーピー聞こえて何かと思ったら、このボール取れなくて鳴いてた」とマーレくんがおもちゃのボールを取れずに困っていたときの写真を公開。おもちゃのボールが、電源コードが重なってできた輪の中に入ってしまっているのです。

advertisement

 不意にできた“不可侵領域”を前に、マーレくんの前足はピタッと止まっています。少し前足を伸ばせば簡単にボールを取ることができますが、飼い主の言いつけをしっかりと守っているようです。なんていい子なの……。


いい子すぎる……。ピタッと止まった前足かわいすぎ……

 投稿は記事執筆時点で9万4000いいねを突破。Xユーザーからは、「天才的にお利口さん…! ちゃんと助けを求められるの偉い!」「お利口すぎか……? なでなでしまくりたい」「いい子……超いい子……すごすぎ……」「飼い主さん居ないしちょっとくらいいいや! じゃなくてちゃんと取らずに待ってる(というか困ってる)の可愛過ぎる」などの反応が寄せられています。

 またコウさんは続けて、「またお呼びがかかったので見にいったら…いや、それは取れると思うよマーレさん」とボールが電源コードのそばに落ちているだけの写真も公開。なお普段遊ぶときは、誤飲誤食がないようにすぐそばで見守っているとのことです。


これは取れるよマーレくん

画像提供:コウさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  8. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  9. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”
  10. 【今日の計算】「5+6×4+1」を計算せよ