「すごい絵が撮れましたね」 飼い主とワンちゃんのまさかの“融合”に「ハガレンのトラウマ」「既視感の正体これだわ」(1/2 ページ)
『進撃の巨人』終盤のエレンっぽくもありますね。
YouTubeで人気のワンちゃんが、仲良しの飼い主とくっついてロン毛に変身……!? 偶然生まれた「どこかで見たことがあるなにか」が笑いを呼びつつも、一部の漫画・アニメファンを恐れさせています。うん、こういうのハガレン(鋼の錬金術師)で見た。
話題の主は、投稿主夫妻と娘のひよりさん、柴犬の「こむぎ」さんと「わらび」さんが家族でつづるYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」。ある日ママさんが“犬吸い”を堪能していたとき、長髪がこむぎさんにかぶさってウィッグみたいになってしまいました。
これをパパさんが面白がり、髪を整えて撮った結果、くだんの「どこかで見たことがあるなにか」状態に。普段ならばX(Twitter)に「おっす! おーっす!」と投稿しているあいさつも、「お……ぉ………っす……ぅお…………っ」とモンスター風に演出したところ、ファンを大いに困惑させることとなってしまいました。
こむぎさんの不機嫌そうな表情も相まって、投稿は「これはお怒りである」「すごい絵が撮れましたね」と笑いを呼びました。その一方で、『リング』の貞子や『進撃の巨人』終盤のエレンといった異形を連想する人も多いようです。
特に、「人語を解するキメラ」のショッキングなエピソードが有名な『鋼の錬金術』ファンは、「ニーナとアレキサンダーどこに行った?」「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」などと、トラウマを刺激された様子。ママさんは「あまりに『怖い怖い』と言われるので」と、髪を巻いてマイルドに整えたバージョンも投稿しています。
画像提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」(Xアカウント)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「脳がバグる」13年前のスマホで秋葉原を撮影してみたら…… 時の流れを感じる画質に「生まれてないけど懐かしい」の声
昔の映像みたいだ……! - 「情報量が多すぎる」 主張の強すぎる兄たちのせいでウェディングドレスが目に入らないバグ発生
両隣の存在感がおかしい。 - 保育園児の絵がほとんどドガ? その“裏”も含めて「才能ある」「笑った」と平和な世界広がる
天才たちが集うサロンかと思った。 - 給湯器の表示がバグった結果「温度が抽選で決まるタイプのお風呂」に 給湯機器メーカーに大丈夫なのか聞いた
おフロアが沸きました。 - 壮麗な立山連峰とその手前で起きた“ある奇跡”に「撮る手が震えた」 トヤマとヤマトの共演
お分かりいただけただろうか?