ニュース

「ソリャネーゼ」 冷凍ボロネーゼをレンジで温めたら…… “痛恨のミス”に4万いいね 「これじゃたまらネーゼ」(1/3 ページ)

無事でよかった。

advertisement

 冷凍パスタを食べようとした人の痛恨のミスが、X(旧Twitter)で約4万件のいいねを集めるほど話題になっています。

冷凍パスタをレンジで温めようとしたら……

 話題になっているのは、XユーザーのLu:A+E(@ruAE39)さんの投稿。冷凍のボロネーゼをレンジで温めて食べようとしていたそうです。

 しかし、電子レンジに入れるときに外袋を外し忘れるというミスを犯してしまいました。その結果、レンジの中でボロネーゼは見るも無惨なしわくちゃな姿に。ボロネーゼが「ボロボロネーゼ」になっちゃった……ってコト!?

advertisement
よく見ると「外袋から取り出してレンジへ」としっかり書いてある!

 冷凍食品の外袋にはアルミが使われていることがあるため、電子レンジで加熱すると発火のおそれがあり大変危険です。しっかりパッケージの注意書きを読んでから調理するようにしましょう。

 今回は幸いにも、レンジとパスタは無事だったそうで、後でおいしくいただいたそうです。

ボロボロになってしまった「オーマイ Big ボロネーゼ」(出典:nippn公式サイト

 あわやという失態に、Xでは「よく無事だったなこれ」「火事にならなくてよかったですね…」といった反応が集まったほか、「これ同じことしたことある」「全く同じ経験がある…」など共感の声も。また、「ソリャネーゼ…」「これじゃたまらネーゼ……」など、しゃれの利いたコメントも寄せられました。

画像提供:Lu:A+E(@ruAE39)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ダイソーのセルフレジが「身に覚えのない商品」を認識→“まさかの正体”に大仰天 「そんなことあるんですね」
  2. フォークに毛糸を巻き付けていくと…… とってもかわいいアイテムの作り方が330万再生「シンプルで美しい」【海外】
  3. グッズを高額転売された人気VTuber→「強すぎる」まさかの対処法が「天才か?」「めっちゃいい案」と560万表示
  4. 「恩師ビックリするやろなぁ」 中学3年で付き合い始めた“同級生カップル”が10年後…… まさかの現在に反響
  5. 「スト6」の公式世界大会で福島県のチームに所属する「翔」が優勝 賞金100万ドル獲得
  6. 小6息子「トマトと玉ねぎ使っていい?」とLINE→OKしたママが帰宅すると…… 「キャーッ」“まさかの光景”に「天才か!!」
  7. アフリカなのに「日本にしか見えない景色」が200万表示 脳が混乱する“あの建築物”に「上野駅かと」「横須賀に似てる」
  8. 妻「コスプレ復帰したい」→夫が楽しみにしていると…… “衝撃のクオリティー”が645万表示 「すげえなw」「間違いなく黄金級」
  9. 壊れて捨てるしかないバケツをリメイクしたら…… 想像もつかない大変身が830万再生「想像力がすごい」【海外】
  10. 捨てるなんてもったいない! 使い切った“梱包テープの芯”のまさかの大変身にびっくり「とてもステキ」【海外】